人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

焼肉海苔巻き&キムチ豚汁 

今日はお天気があまりよろしくない千葉市です。057.gif

昼過ぎからが降る予報になっています。

なので、洗濯は控えめにしてアイロンがけをがんばろう!!! 


昨日のうちに結構やらねばならない事を消化しているので気分は上々です。

今朝、古紙&古布もリサイクルゴミに出せたしy( ̄ー ̄)y うひ。





大相撲五月場所が大変なことになっています。

一番勝っている稀勢ノ里でも2敗してるし。

横綱は勝ち越す前に4敗もしちゃったしΣ(゜д゜;).

混戦の模様です。

昔みたいにめっちゃ勢いのある若手がいないので寂しいです。

貴乃花も朝青龍も白鵬も、大関から横綱になるときは、

まさに翔け上がるという勢いだった。


相撲が好きなので、本当に盛り上がって欲しいです。


プロ野球は・・・・相変わらず、阪神は中途半端な感じやし。

ダルビッシュのメジャーでの活躍は嬉しいけど。


F1は面白いのに地上波の放送がないから見られないし・・・・。
(ネットと雑誌で後追いしているのです(悲))


ちょっとスポーツ好き心が欲求不満なまるなのでした。



さて、画像はやっとリアルタイム更新の晩ごはん。


                   5月17日の晩ごはん
焼肉海苔巻き&キムチ豚汁 _b0102728_10231292.jpg
焼肉海苔巻き&キムチ豚汁 _b0102728_1023212.jpg焼肉海苔巻き&キムチ豚汁 _b0102728_10232858.jpg
焼肉海苔巻き&キムチ豚汁 _b0102728_10233422.jpg

焼肉海苔巻き
(焼き海苔、ごはん、酢、砂糖、塩、きゅうり、大葉、卵、牛薄切り、生姜、醤油など)
キムチ豚汁
(キムチ、玉ねぎ、豚バラ肉、じゃが芋、しめじ、豆腐、出汁、生姜、味噌)
セリと人参のかき揚げ
枝豆

ビール風も068.gif


キムチ豚汁をブロガーさんのブログで拝見し、絶対食べたくなったので
それに合わせての献立。

なんかピクニックみたいな感じですねーーー(*´∇`)


私は写真に写ってない海苔巻きの端っこ(3本作ったので6切れ)完食!!

海苔と具の割合が多くて、実は端っこが一番美味しいと思います。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-05-18 10:29 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる