「ほっ」と。キャンペーン

豚肉とレタスの生姜鍋

先日テレビを観ていたら生姜のたっぷり入った鍋が出てきました。
(上戸彩さんが嵐の二ノ&松潤と一緒に食べてました!)

それがすごく美味しそうだったので、翌日の晩ごはんで早速挑戦してみました。


                  5月11日の晩ごはん
b0102728_16491364.jpg
b0102728_16491950.jpg
b0102728_16492477.jpg

豚とレタスの生姜鍋
(豚肉、レタス、豆もやし、ネギ、しいたけ、しめじ、冷凍うどん、出汁、生姜、酒
 ポン酢、ゴマダレ、キムチ、すりごま)

生姜1カケをすりおろしたのをたっぷりと入れます。

そのままでも薄味で美味しいですが、飽きてきたらポン酢、ごまダレで食べました。

生姜の風味がめっちゃ美味しい!! 体もポカポカ温まります。

豚肉は細切れでしたが、片栗粉を薄くまぶしたので柔らかくつるんとした食感♪

オットが「この豚肉、なんか柔らかいなぁーー♪ 新種?」

と聞いてきたので面白かった(笑)。

新種って発想が。


この日は夜から涼しくなったので鍋もちょうど良かったです。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







                
[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-05-15 16:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる