遊んだ2日間 ~初夏の飾り~

先週のオットが仕事、私が休みの日。

水曜日はランチに木曜日は飲み会!!と2日間連続外ごはんを食べに行っちゃいました♪

こんなことめっちゃ久しぶりだったので楽しかったなーーー003.gif


まず水曜日は隣町のホテルにて主婦ランチ。

ボランティアで知り合った2人(私を入れて3人)

皆さんダンナ衆が同じ会社で、その奥さん達の集まりです。

千葉に来てから同年代の友人と話す機会が少なくて(バイト先はかなり若いので(笑))
この仲間の心地いいこと!!

私の1つ上と3つ上のアラフォー3人組です。

それぞれ部署は異なりますが、オットの会社が同じという共通点もあり
一気に意気投合しました。


集まってゆっくり話をしたのはボランティア以来だったので約1ヶ月ぶりでしたが

ランチビュッフェを食べながら、食べながら、食べながら(笑)

3時間半みっちりしゃべって食べて来ました♪

b0102728_18283178.jpg
b0102728_18283787.jpg


ごはん系→デザート系→ごはん系→デザート系・・・・の無限ループでしたよ。

スペインフェアのビュッフェはとても美味しかったです。

周りも私らみたいな近所の主婦の方がたばかりでした。

ふふ。昼からホテルランチ♪ 主婦の特権ですねぇ。

しっかり来月の予定もたてて解散。


この日は帰ってから晩ごはんを食べる気力がなかったので、(当たり前??)

もちろん作る気力も減退。

オットが好きで私が楽なごはんを作りました。


                    5月9日の晩ごはん 
b0102728_1832471.jpg
b0102728_18325437.jpgb0102728_1833055.jpg

ぶり丼とうどん定食


私はうどんを少しとぶりをお刺身で少し食べました。 お腹いっぱいやったので・・・・。


オットは喜んでくれたので良かったわ♪



翌日はバイトの女子会に混ぜていただいたので(こちらは平均10歳年下の皆さん7人)
夕方から出かけました。

昼間に大雨が降って大丈夫かなーー??と思ったのですが家を出る頃には止みました。

場所は幹事の女子の彼氏がやっている居酒屋さん!!068.gif

若いのに、とても頑張っていて安くて美味しいところです。

この場では皆のガールズトークに時々チャチャ入れして楽しんで(笑)

オバチャンはひたすら焼酎お湯割りを飲んでおりました♪

いや~!!みんな可愛いからこれもめっちゃ楽しいんですよーー。

お姉ちゃんのいる飲み屋さんで楽しむおっちゃんの気持ちがちょっとわかる気がする(爆)!


この日の晩ごはん(オットの)煮込みハンバーグをレンジで温めるようにセットして

おにぎりを2つ作って、サラダを冷蔵庫に入れておきましたが・・・(画像無し)

ナンか2日連続遊ばせてもらっちゃって申し訳ない気がしたので
(しかも私は美味しいの食べてるし!!)
「帰りに、何でも好きな物500円分買っていいよ~(でも500円かいっ!!)」と

メールを入れておきました♪

オットは中華惣菜屋さんのから揚げを買ってきてました。


こんな感じのお休みでありました。


最後に、今の飾り棚。

                   初夏の飾り
b0102728_1844085.jpg
b0102728_1844792.jpg


てぬぐいに続いてコチラも紫陽花。(造花ですが)

本物も飾りたいなーーー!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-05-14 18:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧