数日まとめて ~ありがとう~

昨日は母の日でした。

遠くに住んでいるのでなかなか会えないけれど、感謝「ありがとう」の気持ちを込めて
オットの母、私の母にそれぞれプレゼントを送りました。(GWにお出かけした際に手配していた)

どちらにも夏のバック

オットと2人、ずいぶん悩んで選んだ甲斐があってどちらからも気に入ってもらえたようで
(多分、ホントに気に入ってくれたハズ!)いい感じのメールが来ていました(笑)!!


ありがとう」ってイイ言葉ですよね。

大人になってから「ありがとう」の良さがわかってきたなーーー。

言われたらとても嬉しい!
(家族や友達からはもちろん、バイト先でお客様に言われたりすると疲れがとびます!)

なので、自分が感じた「ありがとう」の気持ちは

なるべくちゃんと伝えるように心がけているのですが・・忘れてないかなーー?。

私の好きな方(宮田環己さん)のエッセイに
海外旅行をするときにその国の言葉で1つだけ必ず覚えるのは、「ありがとう」だと。
感謝の意を伝えるのはもちろん、謝るときだって、すまなそうな顔で「ありがとう」と言えば
間違ってはいるけれども、気持ちは通じるし相手に嫌な印象は与えないんじゃないか・・・・

と言うことが書かれていました。

確かに!!!


母の日にそんなことを考えていました。



画像はまとめて3日分。先週のごはんです。

                   5月6日の晩ごはん
b0102728_16331774.jpg
b0102728_16332434.jpg

すき焼き

この日はずっと食べたかったすき焼きにしました。

オージービーフが圧倒的に多いまる家ですが、この日は国産牛でした。

味が濃くてびっくり!!!

細切れでしたがすごーーーく美味しかったです♪


                   5月7日の晩ごはん
b0102728_16365019.jpg
b0102728_1636567.jpg
b0102728_163739.jpg

焼き鯖
新玉ねぎのサラダ
鶏団子の味噌汁
きゅうり納豆


焼き鯖、旨かったです!!

熱々にレモンをキュッと絞って♪

カメラの設定がおかしかったようで(あと最近ダイニングテーブルで食べているので光の具合が少し悪い)なんだかキレイじゃない画像ですみません008.gif


                   5月8日の晩ごはん
b0102728_16451984.jpg
b0102728_16452767.jpgb0102728_16453581.jpg
b0102728_16454199.jpg

b0102728_16454913.jpg

タケノコのクリームパスタ
買ってきたパンと生ハム
野菜の味噌ディップ


白ワイン069.gif


この日のパスタでタケノコを食べつくしました!

今年は4本茹でて食べました。 旬の味楽しんだなーー070.gif




 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-05-15 16:47 x
タケノコのクリームパスタうまそうー!!またパスタ欲求が出た来たわー(>_<)
んで2日目のごはん盛り過ぎ!(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-16 16:17
ある☆ 
パスタ旨かったでーーy( ̄ー ̄)y
今年はたけのこよう食べたわーー。
ごはんの盛りすぎは・・・茶碗がちっさいからやねんて~(笑)。
by ymagumaru980836 | 2012-05-14 16:41 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧