人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

カレーの日 ~こどもの頃のワタシ~

5月5日のこどもの日はカレーを作りました。

豚の塊肉を見たら(スーパーで)ゴロゴロとした具の大きいカレーが食べたくなったのです。



                    5月5日の晩ごはん
カレーの日 ~こどもの頃のワタシ~_b0102728_9354276.jpg
カレーの日 ~こどもの頃のワタシ~_b0102728_9354883.jpgカレーの日 ~こどもの頃のワタシ~_b0102728_9355614.jpg
カレーの日 ~こどもの頃のワタシ~_b0102728_936182.jpg


具の大きいカレー
(豚肉、じゃが芋、人参、玉ねぎ、水、カレールウ、牛乳、サラダ油、米 など)
焼き野菜
(ズッキーニ、たけのこ、塩、胡椒、玉ねぎドレッシング(サラダと一緒))
しめじとレタスのサラダ
(しめじ、レタス、ベビーリーフ、玉ねぎ、オリーブ油、黒胡椒、レモン汁、ポン酢)

ビール風も068.gif


こどもの日のごはんにちなんで(?)一ネタ。

オットが最近、見るたびに爆笑するCMがあります。
カレーの日 ~こどもの頃のワタシ~_b0102728_9411586.jpg

サントリーのグリーンダカラ です。

「この子、まるのこどもの頃の写真にそっくりや!!!(爆)」

と言うのが理由らしい。

自分では、まーー、丸っこいところが似てるんかなぁ??とくらいに思ってたのですが

妹に話をしたところ

「そういえばママ(私たちの母ね)も「見るたびにソックリって思ってた!」って言ってたよー」

とのこと。


ワタシのチビ時代を誰よりも良く知っているであろう母が言うなら
よっぽど似てるんやなぁ(笑)。

以来、このCMを見るととても親近感が湧いてきます♪

グリーンダカラちゃん!!健やかに育ってねーー!!



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-05-10 09:50 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる