人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

夏のつまみの日 とたけのこ&カリフラワーのフライ など

今晩、バイトの仲間と飲み会(若手の女子会に誘ってもらいました(笑))なのですが

お天気がヒジョーに怪しい・・・・・。

大荒れの予報なのです。

めったに夜、出かけないのに、こんな日に限ってねぇ。


日頃の行いのなせる業でしょうか??


あまりひどくならないことを祈りつつ。


出かけるまでの間は、洗濯、掃除、オットの晩ごはんの準備、明日の弁当の仕込み・・・

それから、まだ出ている五月飾りを仕舞わねば!!!!


ずーーーーっと気になりつつ、見て見ぬふりをしていました(汗)。


画像は5月3日のつまみと5月4日の晩ごはんです。

5月3日はこのつまみと、あとは買って来たもの(お惣菜たち)で飲んだのでした。


                 5月3日
夏のつまみの日 とたけのこ&カリフラワーのフライ など_b0102728_9212034.jpg

玉ねぎのサラダ&きゅうりとミョウガ 味噌と共に。

涼しげな夏らしいおつまみです♪ 

こんなのが食べたい季節になってきたなーーーー♪♪



                   5月4日の晩ごはん
夏のつまみの日 とたけのこ&カリフラワーのフライ など_b0102728_923599.jpg
夏のつまみの日 とたけのこ&カリフラワーのフライ など_b0102728_9231342.jpg夏のつまみの日 とたけのこ&カリフラワーのフライ など_b0102728_9232311.jpg
夏のつまみの日 とたけのこ&カリフラワーのフライ など_b0102728_923297.jpg

たけのこ&カリフラワーのフライ
トマト、茄子、玉ねぎ、エリンギのパスタ
鶏むね肉とレタスとコーンとカリフラワーのサラダ
ミョウガと味噌


チューハイのざくろ酢割り069.gif



タケノコとカリフラワーは衣にミックスソルトと粉チーズを混ぜてあるので

仕上げにちょこっと塩と黒胡椒で♪

野菜のフライっておいしいなぁーーーー!

ゆでるよりも旨みが閉じ込められているように感じます。





 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-05-10 09:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる