鶏のトマト煮込み など ~模様替え~

GWも最終日ですね。

オットが3日以外出勤だったので特に出かけませんでした。

私は家でこつこつと片付けを決行中。

4日の晴天で布団類も半分は洗って干して圧縮(笑)できました。

この春の転勤がなかったので、団地の契約更新も済ませ
あと2年は(多分)ここで暮らす予定。

で、模様替えをしています。(それに合わせてひとつ大物を昨日ポチっと購入しちゃったー♪)

5月中には出来上がって更なる快適ライフになる! ハズです。

今日も天袋をせっせと片付けますよーー。


しかし、物っていつの間にか増えるものですね。

普段から片付けはしているつもりでも、細かいところを見てみるといろいろあります。(-_-;)


さぁ!! これを更新したら頑張るぞーーー!!


                   4月30日の晩ごはん
b0102728_9104652.jpg
b0102728_9105575.jpgb0102728_911416.jpg

b0102728_9112528.jpg

鶏のトマト煮込み(鶏もも肉、玉ねぎ、茄子、胡椒、にんにく、唐辛子、トマト缶 など)
クレソンとチーズのサラダ(クレソン、クリームチーズ、レモン汁、塩胡椒)
オリーブのクリームパスタ(オリーブ、生クリーム、牛乳、アンチョビ、にんにく、塩、胡椒など)
生ハム&パン

赤ワイ
emoticon-0168-drink.gif

パスタはひと通り食べてから後で作って出しました。(なので全体写真にはありません・・)
オットは
「トマト煮込み、パスタと一緒に食べたいから半分で止めとこう!」
と、ペースを配分しながら食べてました(笑)。


4月の最後、美味しい晩ごはんでした♪


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)







 PS・本日甥っ子Y君の誕生日。5歳になりました!
    おめでとう!!これからも健やかに大きくなってなーー♪
    まるちゃんはオババカパワーを充電して次に会えるの楽しみにしてるからね(⌒∇⌒)

b0102728_932351.jpgb0102728_9321085.jpg










      
[PR]
Commented by ある at 2012-05-07 10:45 x
そうかー!転勤ないのね!マジで千葉行き計画立てよかしら…
お誕生日コメントありがとー!今日もまだ、ゆうくん5歳やー♡ってかみしめてたわ(*^^*)

Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-07 14:43
ある☆ まぁ今回の更新のタイミングでは転勤が無かっただけでまた秋にはわからないねんけどな~(´Д`) でも今年中に千葉に来られそうならぜひおいでー(*´∀`*)
ゆうくん♪いいねぇ!
まる達の1歳なんてたいして変わらないけど4歳と5歳は大違いやな(笑)
by ymagumaru980836 | 2012-05-06 09:33 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧