「ほっ」と。キャンペーン

「つまみ」な、ごはんの日

なんとなくGWってお天気が良い印象があるのですが

今年は雨でグズグズです。

冬のお布団類を干してしまいたかったのに・・・・・。

少し前までは花粉が怖くてなかなか外干しできず、今度は雨。

なんとかGW中に片付けてしまいたいわーーーー。(´Д`)


画像は4月27日の晩ごはん。

この日はつまみを色々作りました。


                  4月27日の晩ごはん
b0102728_934070.jpg
b0102728_934672.jpgb0102728_9341333.jpgb0102728_9342143.jpgb0102728_934294.jpg

串カツ(豚肉、玉ねぎ、パン粉、小麦粉、塩胡椒、水、揚げ油、ソース)
たけのこ山椒焼き(たけのこ、山椒、バター、醤油、みりん、酒)
しいたけ焼き2種(しいたけ、チーズ、ハム、塩)
オードブル風(ゆで卵、マヨネーズ、アンチョビ、オリーブ、プチトマト、きゅうり)

かにかまとポテチも

ビール風emoticon-0167-beer.gif


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-05-04 12:08 x
このゆで卵、こないだのイタリアンのつきだしに似てる!あれはうずらやったけど…全部お酒に合いそうやな♡他は何を飲まれたのかしら~?
Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-05 14:28
ある☆
ミシュランの☆がついてるお店のつきだし(前菜?)に
似てるなんて光栄♪やったーy( ̄ー ̄)y

ビール風の次はいつものチューハイですよ(笑)。
どちらもカロリー&糖質OFF・・・なのは焼け石に水って感じやけどな~。
by ymagumaru980836 | 2012-05-04 09:48 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる