「ほっ」と。キャンペーン

自家製ハンバーガーの日 ~五月飾り~

今、まる家の飾り棚てぬぐいはこんな感じ。

b0102728_11453524.jpg
b0102728_1145413.jpg


紫陽花はちょっと早いけど(笑)6月まで頑張ってもらう予定♪

b0102728_1149778.jpg


今、団地は藤棚がキレイです。

5月中には紫陽花もキレイに咲くはず♪


晩ごはん画像は自家製ハンバーガーの日。


                  4月26日の晩ごはん
b0102728_11512939.jpg
b0102728_11514014.jpgb0102728_11514744.jpg
b0102728_11515391.jpg

自家製ハンバーガー
(市販のくるみパン、合いびき肉、塩胡椒、ナツメグ、パン粉、卵、トマト、ケチャップ
 マヨネーズ、玉ねぎ、タバスコなど)
フライドポテト(新じゃが、塩、スパイス)
水菜、きゅうり、ゆで卵のサラダ
小エビのフライ

ビール風も
emoticon-0167-beer.gif

小エビのフライに添えたのはハンバーガーのソースの残りです(笑)。

でも、爽やかなタルタルと言う感じで合うーーーーっ(⌒∇⌒)



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-04-30 14:45 x
いいなぁ♪
私も自作ハンバーガーって一回やってみたいんやけどなぁ。。。
夕食にこれ出したら白米っ子の旦那がきっとしょんぼりするやろし
お昼からこの手間はできへんし。。。

そーや!今度お泊りに行った時にまるちゃんに作ってもらおう♪( ´∀`)
よろしくー
Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-01 17:26
ほしきよ☆
ふふ♪ まかせて~!! 食べ放題で用意するよん(笑)。

ダンナさま、白米LOVEなんやねー。
お家で美味しいお米作ってはるから体が欲するンやね、きっと♪

私も白米大好きやけど、米<酒 やから最近ガッツリ食べてないなーー。
ま、パンもパスタも炭水化物やけどぉー。
本気出したら(出さんでいいって!!(笑))おかず無しで白米
今でも2杯はイケルで。
中学生のときは白飯おにぎりとかでっかいの3個くらい自分で作って
おやつに食べてたなぁ・・・(汗)。
Commented by ある at 2012-05-02 23:14 x
鯉のぼりかわいーなー!金太郎さんもいてる?
ハンバーガー美味しそう♡アボガドを挟んでさらにこってりさせたい…
Commented by ymagumaru980836 at 2012-05-03 10:49
ある☆
金太郎の柏餅もあるねんで♪ 可愛いやろ?♪
ハンバーガー、美味しかったわぁ!! 
ジャンクなごはんも手作りやと罪悪感半減(笑)。
アボカドは買おうと思ったけど行ったスーパーに食べごろのが売ってなくて
青いのばっかりやってん・・。
旨いやろなーー。こってりバーガー☆☆
by ymagumaru980836 | 2012-04-30 11:56 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる