から揚げの日、ランチパスタ、塩麹でぶりの日

ダラダラモードから無事に帰還しまして(笑)

ここ数日はバイトと家事と(お弁当もサボらず!)こなしています。


今、やりたい(やらなきゃいけない)のはコタツをしまうことと

冬の布団をしまうこと。


洗濯をしなければいけないので干す場所&時間&快晴が必要です。

この週末、できたらいいなぁーーー。

天気予報では微妙な感じなのですが、カラっと晴れたらいいのに!


画像は数日まとめて。

まずは21日の晩ごはんです。


                  4月21日の晩ごはん
b0102728_1041551.jpg
b0102728_1042187.jpg
b0102728_10112428.jpg

手羽元のから揚げ
コーンとレタスの玉ねぎドレッシングサラダ(プチトマト、きゅうり、玉ねぎ、人参も)
たけのことツナの煮物




                   4月22日のランチ
b0102728_1064498.jpg

オクラとたけのこと梅干のパスタ
(えのき、しいたけ、唐辛子、醤油、かつお節、かつおダシ、にんにく、オリーブ油)


2人ともお休みだったのでゆっくりと食べました♪

和風ペペロンチーノです。

梅干の塩気と酸味がいい感じ!!


                    4月23日の晩ごはん
b0102728_10121453.jpg

b0102728_10125215.jpg
b0102728_10131750.jpg
b0102728_10133111.jpg
b0102728_10135790.jpg

ぶりの塩麹漬け焼き
コーンとえびと玉ねぎのかき揚げ
水菜のおかかサラダ
人参シリシリ(じゃが芋、ツナ缶、卵)
豆腐の味噌汁
鍋炊きごはん



塩麹をGETしました!! 68円で(200g)!!

遅ればせも遅ればせながらの塩麹デビューです。

ぶりを1日漬けておいて焼きました。

まろやかな塩味で美味しい!!! 流行るはずやなーー。



最近ついついビール&ごはん(白米)の晩ごはんを食べてしまっています。

イカン!! どちらかにしないとダメです。

これからどんどん薄着になるのにヤバイわーー。


春は眠くてお腹が空くという危険な季節・・・・。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-04-26 10:09 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧