「ほっ」と。キャンペーン

鶏のトマトソースオムライス など

ごはん画像がたまりにたまっていまして、(まだ3月の分もあったりして・・・)

姉&姪甥滞在の話とか、仙台旅日記とか書きたいこともあるのですが

とりあえず、近い日付の晩ごはんから更新しまーーす。


画像は一昨日の晩ごはんです。


                   4月16日の晩ごはん
b0102728_16273274.jpg
b0102728_16273924.jpgb0102728_16274585.jpg

鶏のトマトソースオムライス
(鶏もも肉、玉ねぎ、しいたけ、トマト缶、にんにく、唐辛子、塩胡椒、コンソメなど
 米、生クリーム、黒胡椒、バター、ゴボウ、コーン、卵、チーズ など)
サラダ
(レタス、玉ねぎ、きゅうり、あげかま、塩、黒胡椒、レモン汁、ごま油)
いちご


久々のオムライス。

クリーム風味のごはんにチーズ入り卵焼きをのっけてピリッとしたトマトソースをかけました。

サラダに入っている「あげかま」は東北土産です。

蒲鉾本舗 「高政」

高政さんが震災の被害の中、
いち早く工場を稼動して避難所に熱々のあげかまを配布するなどしているところを
テレビで拝見していたので、お土産屋さんで「あげかま」を見つけたときは

「あの!あげかまや~♪」

と、とても嬉しく即買いしました!!


わさびで食べても美味しいですが、
サラダにも良いアクセントになってとても美味しかったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-04-18 16:38 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる