人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

たらの和風あんかけ など

妹宅で作った料理で「たらの和風あんかけ」が好評でした。

なので、まる家に帰ってから早速リピート。

オットにも好評でしたよ~!!


                  3月26日の晩ごはん
たらの和風あんかけ など_b0102728_947302.jpg
たらの和風あんかけ など_b0102728_9474974.jpgたらの和風あんかけ など_b0102728_9475620.jpgたらの和風あんかけ など_b0102728_948574.jpgたらの和風あんかけ など_b0102728_9481750.jpg
たらの和風あんかけ など_b0102728_9482358.jpg

たらの和風あんかけ
(たら切り身、えのき、おくら、出汁、酒、みりん、塩、醤油、片栗粉 など)
ひじき&チーズオムレツ
(ひじき豆煮、とろけるチーズ、卵、塩、砂糖、酒、ごま油)
豚汁
(豚肉、じゃが芋、人参、しいたけ、ネギ、こんにゃく、韓国辛味噌、味噌、みりん、出汁)
水菜サラダ
(水菜、かつお節、ポン酢、ごま油)
鍋炊きごはん

ビール風も068.gif 

野菜たっぷりでしみじみ和風献立でした。

美味しかったですーーー003.gif 




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)









               
by ymagumaru980836 | 2012-03-31 09:53 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる