19、20日の晩ごはん ~レイトショーを観に行きました~

19日の月曜日は2人とも出勤でしたが、翌日はまた祝日でお休み♪

お休み前のウキウキした晩ごはんでした。


                  3月19日の晩ごはん
b0102728_17102135.jpg

鯖のトマトソース とじゃが芋添え
赤ワイン069.gif

またもや赤ワインを飲みたい献立(笑)

この日はこれを食べ終えた後、歩いて隣街の映画館へ。

オットと2人、久しぶりにレイトショーを観に行ったのでした。

作品は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」
b0102728_1723132.jpg


テレビでパート1を放映していたのを観てすっかりハマってしまい(笑)
翌日にまんまとパート2を観にいったのでした。


ええ、今や私はホームズファンで、しかもロバートダウニーjr とジュードロウのファンです(爆)。


オットは少年の頃、小説のシャーロックホームズを読んでいたので

「きっとまるは好きやと思ってたよーー」と。
(しかも3年前にパート1を観に行こうと誘われたけど、その時は興味がなかったので断った私・・・・)

推理ものが好きで相棒やコナン君も好きなワタシは
オットの予想通りどっぷりはまったのでした。


ちなみに、今我が家にはシャーロック・ホームズのDVDがあります
(あまりのハマリっぷりを見かねたオットが買ってくれた(笑))



さて、レイトショー後は楽しく感想を語りつつ、帰宅して

買って来たプリンとチューハイで乾杯したのでありました。



翌日の20日は祝日。 お休みの日。

車で近所のスーパーに買い物に行きました。

晩ごはんは冷蔵庫一掃のごはんでした。


と、言うのも翌日から、ワタシだけ旅に出る予定があったので・・・・・・・・
(詳しくはまた別記事で)


                  3月20日の晩ごはん
b0102728_17241543.jpg
b0102728_17242271.jpgb0102728_17243010.jpg
b0102728_17243548.jpg

豚肉の生姜焼きとキャベ千サラダ
ビンチョウまぐろの刺身と昆布
キムチのせ冷奴
小松菜とじゃこの和え物


野菜と肉類は使い切りました!

ビール風と一緒に美味しく食べ飲みました~!!




21日からのひとり旅(?)日記はまた別記事にしますねーーー!!






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-03-26 21:24 x
はい!夫クンと同じく小説派!
といっても何冊かしか読んだことないからシャーロキアンとはいえませんが。。。
でも推理小説は大好きやから、こっちの世界にこーい!って手ぐすね引いて待ってマス(笑)

あと邦画派やと思ってたまるチャンが洋画にはまってくれてなんか嬉しい~
Commented by ymagumaru980836 at 2012-03-27 08:30
ほしきよ☆
先輩っ!!御指南ヨロシクお願いいたしまっス(^O^)/
そういや学生時代、アガサクリスティとかM美と貸しあいっことかしてたよね?
それこそ学生時代はめっちゃ洋画派やってんけど…最近すっかり離れててさぁ~
ロバートダウニーJr.なんて今回初めて知ったもん(笑) ガイリッチー監督も有名な人なのよね?(全く無知でした(汗))

推理小説はもちろん、洋画もホームズもまだまだピヨピヨのミーハー初心者やけど色々と広げて行きたいわ♪
by ymagumaru980836 | 2012-03-26 17:30 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧