「ほっ」と。キャンペーン

日本酒に合う献立

オットがお土産で日本酒(秋田の♪)をいただいて来ました。

ではでは、早速日本酒に合うおつまみでいただきましょーーーemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0136-giggle.gif


                  3月15日の晩ごはん
b0102728_10225432.jpg
b0102728_1023978.jpgb0102728_10231699.jpgb0102728_10232472.jpgb0102728_1023298.jpg
b0102728_10233648.jpg

きゅうりの酢の物とゴボウのおかか和え(いただきもの)
鶏むね肉の味噌漬け焼き(味噌に鶏むね肉を一晩漬けておいたものを焼きました)
イカげそのバター醤油炒め
人参のかき揚げ
豆腐のきのこ&セリのあんかけ


いただいた日本酒とビール風もemoticon-0167-beer.gif



美味しいーーーー!!!

日本酒、久々でしたが、するすると飲める美味しいお酒でした。

また、自分で作ったものの、日本酒に合うおつまみばっかりで(笑)。


オットと「美味しいねーー! また日本酒飲買わなアカンなぁーー!!」と盛り上がりつつ

楽しい晩ごはんでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-03-18 10:28 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる