「ほっ」と。キャンペーン

ざっくりとアジア風な晩ごはん

昨日の土曜日はなぜだかめちゃくちゃ眠く、

夜は1時に寝て朝一度8時に目が覚めたものの、10時半まで二度寝。

そして、ブランチを食べた後、14時頃から17時半まで爆睡。


その結果、夜になっても全く眠くなくて

2時に布団に入ったものの、眠ることが出来ず。。

結局5時になるのを待って起きました。

今、コーヒーを飲みつつ朝が来るのを待ってます。

6時になったら洗濯機回していいかなーーー。


画像は火曜日の晩ごはんです。

何となくアジア風をイメージして作りました。

                    3月6日の晩ごはん
b0102728_539166.jpg
b0102728_539396.jpgb0102728_5394735.jpg

鶏のゴマ風味揚げ
(鶏むね肉、黒ごま、天ぷら粉、生姜、ごま油、醤油、塩、胡椒など)
もやし入り春雨サラダ
(もやし、ニラ、春雨、えび、とんこつスープの素、砂糖、酢、唐辛子、など)
キムチ入りチヂミ
(ネギ、人参、ちくわ、チヂミ粉、卵、水、キムチなど)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

チヂミはポンズとサムジャンを混ぜたタレで食べました。

ざっくりとアジア風ですが(イメージ的にはタイとか韓国とか(笑))

美味しく、それらしい気分で食べました♪



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日で東日本大震災から丸1年です。

もう1年、とも思うし、まだ1年、という気もします。

私の生活は、ありがたいことにすっかり以前と同じ日常を取り戻しています。

1年を機に、もう一度あの時感じたことを思い出そう。

改めて感謝しよう。

そして、これから自分のやるべきことをしっかり考えねば。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-03-11 05:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる