鶏手羽元とオリーブのトマト煮 など

昨日はオットに仕事帰りにワインを買ってきてもらいました。(メールで頼んだ)

献立を考えたらどうしてもワインが飲みたくなったので069.gif


                   3月5日の晩ごはん
b0102728_16514580.jpg
b0102728_1651532.jpgb0102728_1651599.jpg
b0102728_16521299.jpg
b0102728_16522065.jpg

鶏手羽元とオリーブのトマト煮
(鶏手羽元、オリーブ水煮、オリーブ油、にんにく、唐辛子、コンソメ、玉ねぎ、乾燥バジルなど)
水菜と人参のサラダ
茹で新じゃが芋

(新じゃが、マーガリン、アンチョビペースト、粒マスタード、マヨネーズ、黒胡椒)
赤ワイン&コーンチップ(オットに買って来てもらった)


最近めっきり赤ワイン派のまる家です。

今回も激安の3ケタワイン(笑)でしたが、飲みやすくて美味しかったーー♪
フランス グランドック カベルネ・ソーヴィニヨン

オットにメールで「今日の晩ごはんはチキンのトマト煮など・・」と伝えておいたので

合いそうでそしてお手頃ワインをめっちゃ探してくれたそうです(*´∇`)


ワインだけではグイグイ飲んですぐなくなりそうだったので

チェイサーとして(?)チューハイも飲みつつの晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-03-06 17:02 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧