人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

チキンピカタの日 ~癒しの待ち受け画像~

3月2日は洋風の晩ごはんでした。

バイト先の若手女子(20代前半の2人)

「まるさん、今日の晩ごはん何ですか~??」と帰り際に聞いてきたので

(若手女子達はいつも晩ごはんの献立を聞いてきます(笑)
 「ウチに帰って同じ献立お母さんにリクエストする~!!」と可愛いことを言ってくれるんですよ♪)


「今日はチキンピカタにするねん。鶏むね肉があるからねーー。あと、サラダと・・・
 で、ゴボウと人参で味噌汁かスープにしようと思ってるけど。」

と、応えると

「断然、スープにして下さい!! で、ピカタってなんですか?」と(笑)。
そうよねーー。ピカタって簡単で大体お家でも食べてると思うけど

ちゃんと「ピカタ」っていう名称で呼んでないかもねー。

ファミレスとかのメニューにもあんまり無い(ような気が・・・)よなぁ。


で、ピカタを説明して汁物はリクエストにしたがってスープにするね♪と言い残し

お先に上がって来たのでした。


そんな訳でこんな感じ↓↓

                   3月2日の晩ごはん
チキンピカタの日 ~癒しの待ち受け画像~_b0102728_14141131.jpg
チキンピカタの日 ~癒しの待ち受け画像~_b0102728_1414188.jpgチキンピカタの日 ~癒しの待ち受け画像~_b0102728_14142541.jpg
チキンピカタの日 ~癒しの待ち受け画像~_b0102728_14143136.jpg

チキンピカタ
(鶏むね肉、塩胡椒、卵、粉チーズ、乾燥バジル、とんかつソース、ケチャップ、粒マスタード)
水菜のサラダ
コンソメスープ
(ゴボウ、玉ねぎ、人参、しいたけ、ソーセージ、コンソメキューブ、黒胡椒、オリーブ油)
バケット 軽くトーストして

ポテチ
赤ワイン069.gif


リクエストされて作ったコンソメスープ。

オットが「これ、旨いなぁ~」としみじみ言ってたので良かったです。

若手女子が言ってくれなかったら多分味噌汁とごはんになってたし(笑)。



今、私のケータイの待ち受け画面はこちらの画像↓↓

チキンピカタの日 ~癒しの待ち受け画像~_b0102728_14193978.jpg

甥っ子Y君&産まれたて甥っ子K君

妹のとこの兄弟です。昨日妹が写メしてくれました。

新米お兄ちゃんのY君は新米お兄ちゃんらしく頑張っています!!

今まで一人っ子でとっても甘えた&自由人のY君でしたが、
新しい環境に慣れるため彼なりにとっても頑張っている模様。


えらいわ~!!(オババカ丸出しで感激(笑))

このときも「ミルク、俺があげる」と、率先してやったそう。
(最近いっちょまえにオレって言うようになったらしい。ぷぷ(*´艸`) ) 


今月、妹の家事をHELPしに行くので甥っ子兄弟に会えるのが楽しみです!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2012-03-04 14:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる