焼き餃子の日 ~作り置き第3弾~

やっと画像も3月に突入しました。

この日は連勤3日目。バイトが忙しい日でしたが心は穏やかーー♪

作り置きがあるって幸せ。

なんていうか、
実際、楽できる嬉しさと作り置きしてた自分に「やったったー」みたいな達成感?とで
Wダブルの幸せ(笑)。

我ながら単純やわ~emoticon-0169-dance.gif

そんな感じで、ウキウキと帰宅して作った晩ごはんです。

餃子は冷凍してあったので、副菜2種と。


                   3月1日の晩ごはん
b0102728_942115.jpg
b0102728_9422423.jpgb0102728_9423276.jpg
b0102728_9423965.jpg
b0102728_9424674.jpg

焼き餃子
(作り置き冷凍餃子・・豚ひき肉、大葉、ネギ、キャベツ、ごま油、オイスタソース、生姜など)
はるさめサラダ
(はるさめ、きゅうり、人参、しいたけ、砂糖、酢、とんこつスープの素、生姜、ごま など)
かにかまでかに玉
(かにかま、ネギ、卵、とんこつスープの素、みりん、醤油、生姜、片栗粉 など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

凍ったまま、プライパンに入れて蒸し焼きにしました。

ジューシィーに美味しく焼きあがりました~!!


はるさめサラダは最近、美味しく作るコツを覚えまして(笑)

大切なのは食材をなるべくはるさめの太さに合わせて切ること!!(え、当たり前??)


思いつきでパパッと作ったかに玉もオットに好評で嬉しかったです♪

食後には、帰り道に購入した苺大福を食べました。
b0102728_1003031.jpg


甘酸っぱい苺大福、春の味ーー♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-03-05 14:04 x
イチゴ大福の写真見れてよかったわ♡思てたんと違う感じ!中に包まれてないんやね~。春らしいね~??
Commented by ymagumaru980836 at 2012-03-06 16:35
ある☆
苺大福、美味しかったよーー!!
皮の部分がしっかり厚みがあって苺がフレッシュで
餡の甘みもあっさりで旨かった~♪
最近、苺好きでさぁ(笑)。子供の頃はそんなに好きじゃなかったのにね。
by ymagumaru980836 | 2012-03-04 09:51 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧