豚の梅紫蘇巻きカツ ~作り置き第2弾~

嬉しいことに今朝は晴れました058.gif

ピーカンまでとは行かないですがちゃんと太陽は見え隠れしているので

張り切って洗濯物を干しました。

とりあえず、今週たまった分から。

大物の洗濯は次の晴れまでお預けです。



画像は2月最後の晩ごはん。

連勤2日目も作り置きが活躍!! (作っておいた)過去の自分に感謝でした。


                  2月29日の晩ごはん
b0102728_949382.jpg
b0102728_9495888.jpgb0102728_950641.jpg
b0102728_9502051.jpg

豚の梅紫蘇巻きカツ
(豚薄切り、梅干、大葉、小麦粉、塩胡椒、パン粉、水、揚げ油)
水菜とパプリカのサラダ
かぼちゃの煮物
(かぼちゃ、水、砂糖、醤油、みりん)
豆腐としいたけの味噌汁
焼きさんま
鍋炊きごはん
ビール風も068.gif

巻いて衣をつけるところまでして冷凍保存の豚巻きカツ。

ソースも準備したけど梅干の塩気で充分美味しかったです。

さんまは前日にスーパーで1尾68円でGET!!

解凍だったけど美味しかったーーー♪

オットも私もびっくりするくらいきれいに食べました。 残るは骨だけ(笑)。


カツはまだ少し冷凍してあるのでそのうちオット弁当に登場するでしょう。 y( ̄ー ̄)y





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-03-03 09:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧