ハンバーグの日 と ひな飾り2012

今週末の千葉はお天気が悪いようです。057.gif

連勤だったので洗濯物がたまってるのに困るなぁーー。

3月の前半は大掃除(&模様替え)を予定していて

カーテンやその他大物も洗濯したいのですが。

なんとかズレ込んで休みの間、1日でも晴れて欲しいです058.gif


画像はまだ2月の晩ごはんです。

連勤最初の日、冷凍作り置きのハンバーグを使用。


                   2月28日の晩ごはん
b0102728_1723911.jpg
b0102728_1725440.jpgb0102728_173554.jpgb0102728_1732691.jpgb0102728_1733811.jpg
b0102728_1734538.jpg

ハンバーグ マッシュルームソース
(冷凍作り置きハンバーグ、水、酒、ソース、ケチャップ、マッシュルーム、など)
水菜とコーンとツナのサラダ
(水菜、コーン缶、ツナ缶、塩、黒胡椒、レモン汁)
ごぼうの炒めもの
(ごぼう、にんにく、オリーブ油、輪切り唐辛子)
買って来たパン

ワイン 069.gif

しあわせのパンを観に行ってから パン率が高いです(笑)。

この日はオットが休み、私がバイトだったんでバイトの帰りに待ち合わせ。

スーパーで色々と買って帰宅してからパパッと準備した早めの晩ごはんです。

16時半頃からスタート。


赤ワインは1ℓのペットボトルのテーブルワイン。激安です037.gif065.gif

今日の晩ごはんにも登場させる予定♪



さて、明日はひな祭りですね。

まる家の「ひな飾り 2012」はこんな感じ↓↓

b0102728_17123283.jpgb0102728_1712392.jpgb0102728_17124667.jpgb0102728_17125212.jpg

b0102728_17155525.jpg
b0102728_1716429.jpg


前回UPしたときに上手く撮影できなかった玄関もナントカ撮りました。

うさぎ雛の後ろのお花はガーベラからチューリップに変更しました。056.gif


まる家の女子は私だけですが・・・・

いくつになってもひな飾りって気分が上がりますよね~♪♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-03-02 20:37 x
雛飾り可愛いなぁ~♡
1番大きい、まるっこいのがかわいい!うちは男だらけやから雛飾りは指人形ほどの超小っちゃいやつしかないけど、ほしくなるなぁ(^-^)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-03-03 09:23
ある☆
可愛いやろーーー!! まるっこいやつも結構小さいねんで。
毎年1つのペースで何かしら増やして行ってるねん♪
来年は吊るし雛か人型の立ち雛が欲しいなー。
男だらけでも、ある用&インテリアとして買っちゃったら~。
ウチやってオバチャンが1人居るだけやけど(爆)楽しんでるもん!!
Commented by ほしきよ at 2012-03-04 05:41 x
遡りコメント失礼~
まるちゃん自分でおばちゃんいうたらあかんー!
言霊がぁぁぁ。なんつって。
お雛様とかの年中行事とかイベントは楽しんだもん勝ちやろ~(笑)
私も3日は食材買い出しに義母と出かけて、しっかりおいしいランチごちになったでv
お義母さんと「お雛様だしねー」と言い合いながら(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-03-04 09:01
ほしきよ☆
しまったーー!!最近すっかりオヤジ化してたから
自分でオバチャン呼ばわりしても全く危機感なかったーーっ(´Д`|||)
(↑女なだけまだ良しみたいな・・)
イカンねぇ。 
ほしきよにリアルに会ったときに驚かれないようにナントカ
努力して持ち応えな!!!(笑)
ほんまにイベントは大好きなので楽しんで行こうy( ̄ー ̄)y
義母さんとランチ♪ いいねーー♪女子の時間やな。

ってか、めっちゃ早起きコメやな。5時41分って!!
by ymagumaru980836 | 2012-03-02 17:20 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧