たらのムニエル など ~お給料日のごはん~

曇り空の日曜日。

オットは出勤して行きました。(今週は土日も出勤)

昨日も雨で寒く、しかも1人の休みだったので1日中家にいました。

そんな土曜日の夕方に嬉しいニュース。 

妹が無事に2人目を出産しました♪(あるーおめでとー&お疲れちゃん♪)

私の可愛い甥っ子が1人増えましたよ!!

オバは早く会いたくて仕方がないっす。ヾ(´囗`。)ノ

お兄ちゃんになったY君(妹の上の子、もうすぐ5歳)にも会いたいーーー!!

今は写メでガマン。何度も見ては癒されてます(^ε^)-☆Chu!!







昨日から大掃除に結構本格的に着手しまして。

今回は2週間くらいかけて徹底的にする予定。


この春で千葉も5年が過ぎ6年目に突入のまる家。

そろそろ転勤?? というのも可能性は否定できない。

さらに6月には今の団地の契約更新があるのだけれど
最近は賃貸の事情もちょっと変わってきて、
家と同じ家賃なら以前よりも良い条件の物件が多くなってきたので
この際、転勤が無くても千葉で借り換えするかも?という選択子も出てきたのです。

と言うわけで、引越しするにもしないにしても大掃除&断捨離しておいて損はないなと。

3月中に不要品は全て処分して、色々片付けたいと思います。

手始めに昨日は、ずっと置きっぱなしになっていた昔のPC(デスクトップ型)を処分する準備をしました。

ディスプレイとキーボードはそのままでも問題ないけれど
PC本体はデータがタップリ詰まっていて、
リサイクル法もあるし処分するにはめっちゃ面倒&お金がかかります。
完全に壊れてるから、消去するための再起動も無理。

で、考えた結果データが詰まってるHDDだけ取り出そう(?!)と決めて
PCを分解しました。(笑)

私、こんなのにハマルと異常な集中力を発揮するので
小1時間でネジ回しと格闘し、PCをコード類、側、精密機器、などに
きれいに分解&分類して不燃ゴミで出せる形にまとめましたーーー♪♪

HDDだけは特殊なネジ回しがないとディスクの部分まで届かないので
その部分だけは捨てずに(データいっぱい)保管することに。


帰宅したオットに事の流れを説明して分解したPCを見せると

「出たな!この業者めーーー(笑)

と呆れていました。


突然、床を張替えしたり、家中の電話などの配線を綿密にしたり
数年に1度、私の業者的な部分が発揮されます。


それだけじゃなく、ビデオデッキ、CDデッキ、ブラウン管テレビなど
処分の準備をしました。


今日は書類などの整理をする予定です。

今後は本&本棚、食器&食器棚、衣類、と順番に片付ける予定。

(片付けた上で、家具類を色々新調しよっかなーとこっそり検討中)

片付け魂、燃えてます!!



余談が長くなりましたが、一昨日お給料日の晩ごはんです。


                    2月24日の晩ごはん
b0102728_9474261.jpg
b0102728_9475064.jpgb0102728_9475849.jpg
b0102728_948627.jpg

たらのムニエル クリームソース
(生たら、生クリーム、バター、マッシュルーム、醤油、塩、胡椒、にんにく、酒 など)
ルッコラとパプリカ、紫玉ねぎのサラダ
茹でソーセージ 粒マスタードで
じゃが芋とチーズのカリカリ焼き
(じゃが芋、とろけるチーズ、塩、胡椒、サラダ油)
買って来たパン

白ワインemoticon-0168-drink.gif


お給料日のご褒美メニュー♪ 

また、パンを食べてます(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-02-26 16:23 x
毎日コメントうっといかもやけど、これはコメントせずにおられませんて!

あるチャンご出産おめでとう!!!
ベビチャンようこそ新しい世界へ!!

どんなけ安産やろうが、妊娠出産て大変なもんやったでしょ?
ほんとにお疲れ様!

2人育児も心配なことがあるやろうけど、何とかなるもんよ(当たり前か・・・)
上の子の赤チャン返りは起きたほうが健全やし、2人目を放置気味になるのも当たり前v
って先輩面しましたが、私は周りの人に助けられまくりやからこんなけ余裕かませてるんやけど
でもでも二人目って経験値が上がってる分、育児を楽しめるのはママ友から良く聞く意見ですー♪
って、すっかりあるチャンに話かけてしてしまってまるチャンすまん!
でもあるチャンて実際あったことないけど、なんかもうすっかり友達気分でさ。へへ

あと北海道旅行の件やけど、~4月10日が第一のリミットでそこまでやったら大体ばっちこい!
あとはまたお米やら白菜やらの状況で夏の空いてる期間とかがわかるねんけど・・・
今年は岩見沢に雪が多すぎて通年のようには農作業がすすまんようで、なかなか予測が難しいんやわ
だから分かり次第連絡するね
Commented by ある at 2012-02-27 06:12 x
(まるを飛ばして)
ほしきよさん、ありがとうございますーo(^▽^)o‼直接コメント頂けてめっちゃ嬉しいです!会ったことないだけに、芸能人からコメントもらったみたいなテンションになりました!ってか私も友達気分です!

ええ、病院到着から1時間の安産で生まれましたよ!もちろんめっちゃ痛かったけど、産後の経過も順調です!
2人育てアドバイスありがとうございます!そうですよね~、2人目はほっといてもしっかり育つって、みんな周りも言うてくれるんでそのつもりでいてます笑。上の子とは対照的な性格なんちゃうかな~と、お腹にいる時から楽しみにしてました☆まぁ、業務量は倍ですが、上の子も戦力に加えて頑張ります!

で、まる(笑)
引っ越しすんの?!もうしばらく千葉にいてほしいな~!あるがディズニー行くまでは!ベストは、あと2年くらい千葉で、もうちょっと東京寄りの、便利な鉄道沿線寄りの、エレベーター付きのマンションへの引っ越し(笑)
転勤は近郊なら嬉しいな~♪

まるの業者的な部分、収納名人的部分、料理好き部分、欲しいわ~うちに来て欲しいわ~
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-27 13:06
ほしきよ&ある
ふふふ。2人子育て母の交流やね~♪
ってか、君らは面識なかったけ?? 
1度くらい会ってるかと思ってたーー!!(笑)。
2人は食いしん坊でお出かけ好きなところが似てると両方を知ってる私は思います(⌒∇⌒)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-27 13:16
ほしきよ☆②
あるに先輩母コメントありがとねーー♪
ほしきよのとこの娘チャンズのように妹のトコも可愛く元気な甥っ子ズになってくれることを願うわ~。

オウw(゜o゜)w そして第一リミット 4月10日かぁ・・・。
ちょうど4月10日~(多分)オットの長休やねんっ!!
スレ違いダス。この春は無理かなぁーーー。
でも、今後もタイミングの合う瞬間を待ち続けるぜ!!

大集合に加えて美瑛の石釜パン&ほしきよ宅お泊り(ごはん付き)っていうのを実現させるっていうお楽しみが増えたわ~♪
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-27 13:23
ある☆
この春・・・は3割程度の可能性やけど秋あたりは転勤濃厚。
(と、思ってるだけか??)
ま、あくまでも可能性だけやけど突然言われても大丈夫なように
心構えと準備はしとこうと思ってるねん。

そりゃ、まるかてあるが挙げた条件で引っ越したいわっ!!
そうそう無いのよねーー。
新しくて遠いとか条件良くても駐車場が無いとかさーー(笑)。

ま、引っ越さなかったら ウチを模様替えして快適にしようと目論み中。

帰省した時にあるのお家でまるの業者力を発揮したげるで~!!
by ymagumaru980836 | 2012-02-26 10:02 | ごはん | Comments(5)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧