「ほっ」と。キャンペーン

20日と21日の晩ごはん ~しあわせのパンを観ました~

b0102728_9475425.jpg時間が前後していますが、また振り返り記事です。

まず、画像は2月20日の晩ごはん。

この日は父(私の実父)の誕生日でした。

遊びすぎで倒れる直前に送ったプレゼントのスプリングコートが
当日にちゃんと届いたということで

バッチリ着込んで直立不動の写メしてくれた、お茶目な父です。(*´∇`)(笑)

パパ 元気で何より~♪

と言う事で話はそれましたが、そんな日に病み上がりで作ったごはんです。

                   2月20日の晩ごはん
b0102728_942174.jpg
b0102728_942246.jpgb0102728_9423133.jpg
b0102728_9424119.jpg
肉野菜炒め ホイコーロー風
(豚肉、キャベツ、ピーマン、味噌、オイスターソース、とんこつスープの素など)
ししゃも焼き
菜の花のお浸し
えのきとキムチのスープ
鍋炊きごはん


オットはビール風、
私はまだ飲む気が起こらず水で・・・・・。


この日は病み上がりでバイトに行って、
なんとか作った晩ごはん。



野菜が食べたかったのでな感じの食卓ですね。





翌日の21日は映画の影響がモロに出ている(笑)晩ごはんでした。


                  2月21日の晩ごはん 
b0102728_955881.jpg
b0102728_9551742.jpgb0102728_9552430.jpg
b0102728_9553240.jpg

じゃが芋とベーコンのトマトチーズ焼き
買って来たパン 色々
赤ワイン


食後にバレンタインでいただいたチョコレート(カワイイ♪)

16日のバイト後、帰りに寄り道して「しあわせのパン」と言う映画を観てきました。
b0102728_9553897.jpg



北海道は洞爺湖のほとり、月浦でオーベルジュを営む夫婦が
泊まりに来るお客さんや近所の仲間達と過ごしてゆく中で
それぞれが絆を深めて行く物語でした。

まず、北海道の景色が素晴らしい!

オール洞爺湖ロケだそうです。

四季に合わせて4つの話で構成されているのでそれぞれの美しい季節が描かれています。

原田知世の奥さんと大泉洋の旦那さんの繊細な夫婦も素敵♪

原田知世のあの透明感はなんでしょう!!!(笑)
あんな人になれたらいいなーーと(絶対無理、間逆に居ます(笑))かなわぬ憧れを抱きました。

大泉洋の優しい言葉が少なめな役柄もめっちゃ良くて

彼はこんな役ばっかりやって欲しい(!?)と思ってしまった。

ま、水曜どうでしょう なんかの素のお調子者キャラも好きですが。


そしてナンと言っても出てくるパンの美味しそうなこと。


映画を見る前に、バイト先の子に「今日、観にいくねんーーー♪」と言う話をしたところ

偶然、既に見ていた彼から
「絶対、お腹空いてグーグー鳴りますから(笑)何か食べてから行ったほうがいいですよー」
と、具体的なアドバイスをもらったので
ケンタッキーでセットをがっつり食べていった、のにもかかわらず

グぅーグぅーと静かな映画館にお腹の音が響きましたから・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



私もいつか石釜のある自然に囲まれたお家でパンを焼きながら

オットと穏やかに暮らせたらいいな~。


私の将来の野望に 「石釜付きの家」が加わりました(爆)








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-02-25 11:05 x
パパさんお誕生日おめでとー!!
さすがまるちゃんのパパさん♪
写メとかしちゃってくれちゃってるのがすごく素敵。
やっぱまる家はご実家も、私の憧れの仲良しファミリーやわ。

あと北海道が舞台の映画についてやったから、見てないけど興奮したー!
石窯パンならまるチャンと夫クンを美瑛に連れていきたいよー
マジで3月中にウチに泊まりにけーへん?(笑)
子守してもらえたら、宿泊&食事はおまかせあれ♪
Commented by ある at 2012-02-26 00:30 x
石窯付きの家て!爆!野望デカすぎやろ(笑)店やったらいいのに☆
あるも映画の宣伝見てて思ったけど、原田知世いつまでも透明感あるよねー、あの髪型しててかわいいってのは最強やな。羨ましいな。めっちゃ努力してるんやろうけど…
北海道行ったらいいのにー!宿があるなんてそれこそ羨ましいやん☆
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-26 08:51
ほしきよ☆
パパにまでおめでとうをありがとうーーー♪
父からのメールの文章は「毛筆」で書いてありそうな
カタイ文章なんやけど(笑)写メ付きなんがお茶目やろ??

北海道って元々好きな土地やけど
ほしきよのおかげで+αすごく親近感があるから
映画もちょっと地元を見る感覚で観たわ(笑)。
んで、めっちゃ魅力的な提案や~♪*:.。☆..。
ほしきよに美瑛連れてって欲しいーーーーーーーーぃィー!
んで、お泊りさせてもーて、ほしきよごはんも食べたいっ!
子守するするぅーー! お安い御用やわ。
このツアー企画の有効期限っていつまで??
3月は無理かもしれんけど、ほしきよのお手すきの時期で
タイミングが合えば絶対、実現させたいよーー。
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-26 09:02
ある☆
石釜付きの家って、やっぱりデカ過ぎかなーー??(笑)
でもさーー。米子で大山とか眺めながらとか、函館の大沼で駒ケ岳眺めながらとか・・・なら実現できそうな気分やねんけど(妄想)
その時はあるも長期滞在していいからねーーー(さらに妄想)

原田知世、やっぱり努力してるかーー。
資質がある人が努力するから、そりゃ遠い憧れやわ。
資質もなく努力も怠ってると・・・・(汗)。

ところで、体調はどう??
また、チビ&ごはん&Y兄ちゃんのレポ楽しみにしてるねー!
by ymagumaru980836 | 2012-02-25 10:16 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる