中華な晩ごはんの日

私は食べ物が出てくる番組がとても好きなんですが

その中でも今1番好きなのが日テレ系「ぐるナイ」の「ゴチになります!」です。

普段、色んな料理が食材や調理法まで一度にたくさん見られる機会はあまりないので
とても面白いし、味を想像したりして(笑)
お料理心が刺激されます。


で、好きが高じて数年は録画をしています。

ここ数日、はまって見返しているのですが中華料理がたくさん出てきて美味しそう!!

どうしても食べたいーーーーっ!!

本当は「ふかひれの姿煮」に一番惹かれたのですが、それは無理なので(_´Д`)
まる家で作ることができる中華風の献立にしました。


そんな土曜日の晩ごはんがコチラ↓↓

                   2月11日の晩ごはん
b0102728_20425138.jpg
b0102728_2043059.jpgb0102728_2043779.jpg
b0102728_20431464.jpg

はるさめサラダ
(はるさめ、きゅうり、人参、ハム、ごま、鶏がらスープの素、砂糖、ごま油、酢、など)
マーボー豆腐
(豚細切れ、白ネギ、椎茸、輪切り唐辛子、味噌、豆板醤、生姜、など)
もやしの春巻き
(もやし、豚細切れ、青ネギ、椎茸、オイスターソース、鶏がらスープの素、生姜、片栗粉など)

ビール風も


高級中華には足元にも及ばない中華風風(中華風ふう?!)の晩ごはんでしたが
欲求は満たされました♪

いつか、ゴチに出てきたお店に食べに行きたいなーーと野望を抱きつつ(笑)。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-02-15 22:51 x
その野望、絶対叶えようぜ!!次に再会した時には、関西でも関東でも、ゴチに出てきた店に行こうー!
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-17 11:50
ある☆
OK♪ 頑張ってゴチ貯金?!するぅ!ホンマに楽しみやな~。考えただけで緊張するわ(爆)

今日はお楽しみのお出かけです!! またレポするなー(^ .^)y
by ymagumaru980836 | 2012-02-13 20:51 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧