9日の朝ごはん&晩ごはん

9日の木曜日は揃ってお休みでした。

オットは昼から出かける予定だったので、朝ごはんは作りました。


                  休日の朝ごはん
b0102728_16122840.jpg


ちょいコゲホットケーキとベーコン 
コーヒーもemoticon-0162-coffee.gif

大山バターとはちみつで食べました!! おいすぃーーー (⌒∇⌒)


昼間はワタクシお友達を迎えておりました。

(その記事は別にまた)

オットはこんな写真をお土産に帰ってきました。
b0102728_16181558.jpg


上野動物園に行ってきたとのこと(笑)。

いーなーーー♪ パンダ、私も会いたかった!( ´∀`)σ


お友達が帰る頃、ちょうどオットが帰宅して玄関先でご挨拶した後食べた晩ごはん。


                  2月9日の晩ごはん
b0102728_16213939.jpg
b0102728_16214818.jpgb0102728_16215588.jpg

保温調理でシチュー
(じゃが芋、鶏肉、人参、玉ねぎ、しめじ、ブイヨン、牛乳、水、サラダ油、シチューミックス)
クレソンとサーモンのサラダ
(クレソン、サーモン刺身、ポン酢ジュレ、ポンズ、黒胡椒、レモン、わさび)
オットに買ってきてもらったパン

チューハイ など


お友達が来る前に下準備は全部終らせておきました。

シチューはいつもの保温調理。

置いとくだけでOK--!!


パンは上野駅のHOKUOUで買って来てくれました。
(出かけるときに「今日はシチューやから合いそうなパン買ってきてーー」と頼んでおいた)

くるみ食パン、ガーリックラスク、ドライフルーツ入りのパンでした。

ナイスセレクションで、美味しかった♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-02-13 08:45 x
シチューおいしそうー!それに、赤いお皿かわいいな♡
おっさん1人で動物園て、まるで動物オタクみたい(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-13 15:45
ある☆
シチューおいしかったよ♪
赤いお皿は思いきってかった(SALEやったけど)イッタラのティーマシリーズやねん!! 可愛いやろ~(*´∇`)
1人動物園はまるも行きたいくらいよ(笑)
オバハン1人やとますます動物オタクっぽいかな~(-_-;)
by ymagumaru980836 | 2012-02-11 16:28 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧