カキフライの日 ~なぜかパーティーっぽくなった~

2月早々、やる気無しの波に襲われて晩ごはんをサボった翌日。

2月2日はバイトもお休みでしたので少し復活。(でもお弁当はサボった・・・)


晩ごはんは今日こそはちゃんと作ろう!!と思いつつ前日に挫折した食材でリベンジ!!
(前の日は買って帰った材料を料理する気が起きずにオットにお寿司を買ってきてもらった)

なぜかちょっと前に買ってあったスパークリングワインも開けたりして069.gif
パーティーみたいになりました(笑)。



                   2月2日の晩ごはん
b0102728_15393471.jpg
b0102728_15394172.jpgb0102728_15394938.jpg
b0102728_15395558.jpg

カキフライ
(生牡蠣、パン粉、小麦粉、水、塩胡椒、とんかつソース、ポン酢、マヨ、粒マスタード)
ブルスケッタ
(トマト、乾燥バジル、にんにく、ミックスソルト、オリーブ油、バケット、マーガリン、三つ葉)

スパークリングワイン(598円♪円高還元070.gif069.gif


カキフライ、揚げたてを食べてもらおうとオットが帰宅してから揚げ始め。

オットは9個、私は6個食べました(笑)。y( ̄ー ̄)y

ポン酢ととんかつソースをブレンドしたソースとマヨ+粒マスタードをお好みで。


ブルスケッタは買って来たスライスバケット半分を使用。

マーガリンを塗ってからトーストして冷ましてから上にトマト和えをのせました。

乾燥バジルだと色合いが寂しかったので、三つ葉も刻んで投入。

簡単だけど美味しいーーー!!ワインに合うーーー!!


ただ、量が2人分とは思えないパーティー使用(笑)。


休日前の美味しい晩ごはんでした。(2月3日は揃って休みを取っていたのです)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-02-04 15:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧