ぶりかま塩焼き など

まだ1月の画像が残っていました(汗)(^o^;)

あかんなぁーーー。やる気がちょっと失せると、各方面サボリがちです。

今年の目標も決めたことだし、達成すべくきっちり規則正しく暮らして行かねばね。


                   1月31日の晩ごはん
b0102728_1512981.jpg
b0102728_1513760.jpgb0102728_1514835.jpgb0102728_1515588.jpgb0102728_152138.jpg
b0102728_152265.jpg

ぶりかま塩焼き
(ぶりかま、塩、レモン、酒)
かつおのたたき漬け丼
(かつおのたたき、醤油、わさび、ごま、鍋炊きごはん)
豚団子汁
(豚ひき肉、生姜、片栗粉、卵、大根、しいたけ、人参、白菜、出汁、味噌、みりん、
 三つ葉、一味唐辛子)
ひじきと豆の煮物 (作り置き)
レタスと白髪ネギのサラダ
(レタス、白ネギ、コチュジャンドレッシング(作り置き)、韓国のり)
ビール風も068.gif


野菜が高い日々が続いておりますが、この日レタスが198円だったので買いました。

しばらく200~300円が続いていたので。

普段なら100円くらいで購入したいところですが、仕方ないですね。

はやく気候が良くなって美味しいお野菜がたっぷり安く手に入るといいな~!!


久々のレタス、美味しかったです。


ぶりかまは駅前のスーパーで立派なのが300円でした。

美味しそうだったので迷わずGET!

グリルでじっくり焼きました。

オットも大満足の激ウマーー。 身もたっぷりでした(⌒∇⌒)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ある at 2012-02-04 22:01 x
レタス高いよな~最近存在すら忘れてたけど、こないだ見切り品物色してたら袋入りのフリルレタス?水耕栽培の洗わんで食べれる小さいのが99円で、久々に買ったわ…
Commented by ymagumaru980836 at 2012-02-05 10:29
ある★
ほんまに、野菜全般高いよねーー。
キャベツも1玉258円のときに思い切って買ったのを
(どうしても焼きそばが食べたかったからさーー)
大事に食べてるねん(笑)(^o^;)
水耕栽培のレタスって初めて聞いた~!!
洗わないで食べられるっていいねーー。今度スーパー行ったら探してみよ。
by ymagumaru980836 | 2012-02-04 15:12 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧