保温調理のビーフシチューとリメイクランチ

先週27日の金曜日はオットが飲み会だったので私は家でひとりごはん。

自分用に白ワイン(ワンコイン♪)を買ってチーズなどつまみつつ。

emoticon-0168-drink.gifテキトーに食べたので画像は無し。


この日は自分のごはんはロクに作りませんでしたが、
翌日のためにビーフシチューは仕込んで置きました。

いつもの保温調理で(新聞紙やバスタオルでぐるぐる巻いて置きます)煮込みました。


さて、土曜日は2人揃ってお休みだったのでそれぞれ散髪へ。

お互い終ってから隣町のスーパーで待ち合わせて買い物をして帰りました。


ちなみにワタクシまたかなり短くなりましたーー。(もうオカッパですらない(笑))
そして前よりちょっと細かいパーマをかけました。

どんどん短く、どんどんな髪型になってゆく~*:.。☆..。( ̄∇ ̄;)



さっぱり散髪した夫婦者は晩ごはん用にワインとパンを購入して帰宅。

作っておいたビーフシチューで晩ごはんです♪


                   1月28日の晩ごはん 
b0102728_1639686.jpg
b0102728_16391515.jpgb0102728_16392084.jpg
b0102728_16392932.jpg
b0102728_16393842.jpg
 
保温調理ビーフシチュー
(牛塊肉、新じゃが、玉ねぎ、ヒラタケ、人参、トマト缶、ブイヨン、ビーフシチューのルウ、
 ウスターソース、バター など)
スモークサーモンとクリームチーズ、クレソン、トマトのプレート 
買って来たパン
(胚芽パン、りんごパン)
焼きソーセージ 粒マスタード添え

買って来た赤ワインと前日の私の飲み残しの白ワインemoticon-0168-drink.gif

ビーフシチュー♪ 
お肉はスプーンで切れるくらい柔らかく、めっちゃおいしくできましたヽ(´▽`)/

ありがとう♪ 保温調理!!

オットは嬉しそうにお替りもしていました。

赤、白、のワインも飲んでご機嫌な晩ごはんでした。


翌日の日曜日もお休みなまる家。

どこかへ出かけようかーー?と言いつつも結局家でのんびりすることに。

お昼はリメイクのコチラ↓↓
                 1月29日の日曜ランチ
b0102728_16501523.jpg
b0102728_16502244.jpg

ビーフシチューリメイクハヤシライス

シチューの残りにひらひらの薄切り牛肉を入れて醤油やコンソメをプラス。

とろけるチーズも放り込んでごはんにかけました。

最後に上から黒胡椒をガリガリと。


見た目はあまり変りませんが、昨晩よりもちょっと濃い味でパンチも効いてごはんに合う!!

とてもおいしいランチでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-31 16:54 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧