牡蠣のパスタ など

近所のスーパーがセールの日に(10%OFF&ポイント5倍!)
ちょっと贅沢して牡蠣スモークサーモンを購入しました。

それらを使ってお給料日だったので、ちょうどご褒美メニューになりました(*´∇`)


                   1月25日の晩ごはん
b0102728_1557187.jpg
b0102728_15572678.jpgb0102728_15573291.jpg
b0102728_15573868.jpg

牡蠣のオイルパスタ
(冷凍牡蠣、エリンギ、オリーブ油、にんにく、酒、ミックスソルト、
 パスタ、塩、黒胡椒、唐辛子)
スモークサーモンのサラダ
(スモークサーモン、紫玉ねぎ、クレソン、レモン、塩、黒胡椒、オリーブ)
ソーセージのボイル
(鎌倉ハムのソーセージ、ケチャップ、粒マスタード)
ポテトチップス

オットはご褒美本物ビール、私はノンアルコールビール


今回買ったのは冷凍の広島牡蠣! 大粒です。

水洗いしてから酒で炒って、オリーブ油、にんにく、ミックスソルトで漬けます。

それを油ごとパスタソースにしました。

オット、大喜び!!

最後のひとつを大事に大事に食べるくらい(笑)、ハマってました。


スモークサーモンは300g買ったので半分使ってたっぷりサラダ。

軽く塩とレモンで食べ巻いたがおいしいーーー♪

残り半分も色々違う食べ方したいわ( ´∀`)σ





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-29 16:09 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧