「ほっ」と。キャンペーン

しらすごはん など

全豪テニスの生中継を見ました。

錦織圭選手、善戦したけど残念でした。

でも、のびしろは計り知れない未来ある選手なので今後が楽しみですねーー♪
(などど偉そうなことを言ってますが、テニス観戦は完全にビギナー(汗))
今日、お休みでよかったーー!! そしてNHKの緊急生放送の判断に感謝!!

テニスもいつかは生観戦したいなーー。
テニスコートって見ているだけで清々しいので ^ー^)



さて、昨日の晩ごはんは悩みに悩んで決まった献立です。


                  1月24日の晩ごはん
b0102728_17243558.jpg
b0102728_17244482.jpgb0102728_17245176.jpg
b0102728_1725070.jpg

しらすごはん
(釜揚げしらす、大根、醤油、ごはん、わさび、ごま)
ひき肉のステーキ風
(豚ひき肉、塩、胡椒、片栗粉、しいたけ、白まいたけ、醤油、にんにく、バターなど)
菜の花のからし和え
(菜の花、塩、出汁、昆布茶、練り辛子、砂糖)
納豆と温玉
じゃが芋と玉ねぎの味噌汁
梅干


ビール風もemoticon-0167-beer.gif

しらすごはんが食べたくて準備をしていたのですが

おかずがなかなか決まらない。

一度は餃子にしようかと思って豚ひき肉を出したのですが 
どうしても餃子気分が盛り上がらず・・・

で、結局、ネットのレシピなど色々検索しつつ悩みに悩んで

ひき肉を固めて焼いてシンプルにステーキ風にしたのでした。


これが、とっても美味しかったので良かった~!!

オットもしらすごはんと共に、美味しい美味しいと食べてくれました。




お休みだった今日。

お給料日だったので恒例の銀行めぐりとお買い物。

1時からの全豪テニスまでに家に帰りたかったので大急ぎだったのですが

重い荷物を持って帰りかけたときに「抽選会」を思い出したのです。

今日、買い物していたスーパーで3000円以上で1回抽選ができて
私は1回できるくらいは買い物していたのでした。

抽選会場は真反対の出口で、私は両手に食い込むぐらいの荷物だったので
テニスもあるし(あと20分で始まるーーー)もう帰ろうかなーーと
思ったけれど、やっぱり行くか!! と頑張って反対側に歩いて行きました。

それが大正解!!

見事(?!)3等の洗濯洗剤(アタックNEO)をGET♪


ものすごーーーーーーく得した気分になりました(笑)。

やめようかと思ったけど、やっぱり行ったってところがミソ(*´艸`)


こんなことでハッピーな気分になる私って・・・・

つくづく幸せやなぁと思った出来事でありました。(*´∇`)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-25 17:41 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる