3日間のごはんと ニューフェイス2つ

大相撲初場所が終っちゃいました・・。

また熱気が戻ってきて面白かったから終ってしまって寂しい気持ち。

優勝した大関把瑠都はとても良い人なので好きです。
まさに気は優しくて力持ち!! 横綱目指して頑張って欲しいなー。

稀勢ノ里もなかなか検討しているし、
大関陣が今場所は元気だったので見応えがありました!

しばらく、大関たちがやっと勝ち越し・・・みたいなのが続いていたので。

来月の春場所まで楽しみに待ちますよーー♪


さて、いきなり相撲話ですみません。

ここからごはん画像です。


TDSに行った日の晩ごはんは前の晩がら仕込んでいたコチラ↓↓

                  1月19日の晩ごはん
b0102728_981876.jpg

保温調理ポトフ
(じゃが芋、にんじん、エリンギ、手羽元、大根、など)
買ってきたお寿司も
ビール風も068.gif


1日中、外を走り回っていたので冷えた体に熱々ポトフが美味しかったーーー!!

粒マスタードをつけたり、柚子胡椒をつけたりして食べました。

昨日の晩にちゃ~んと仕込んでいた自分に感謝!!(*´艸`)



翌日はポトフの美味しいお出汁をリメイクして・・・・・↓↓

                  1月20日の晩ごはん
b0102728_915443.jpg
b0102728_9151278.jpgb0102728_9152371.jpg

まぐろ中落ち丼
ポトフリメイクかす汁
いんげん、たまねぎ、にんじんのかき揚げ
きゅうりとセロリのサラダ コチュジャンドレッシング

ビール風も068.gif

いろんな味が出ているポトフのスープに酒粕と味噌と生姜、白菜、しいたけを入れてかす汁に。


鍋いっぱい作ったポトフ、2日かけておいしく完食しました~!!



翌日の21日土曜日は手抜き炸裂で画像は無し。(´Д`|||)



茹で新じゃがをバターとマヨネーズで食べたのと、買って来てもらった焼き鳥など・・・。



昨日の日曜日は急に食べたくなったので作ったコチラ↓↓

                  1月22日の晩ごはん
b0102728_925195.jpg
b0102728_9252643.jpg
b0102728_9253434.jpg

キャベツ入りメンチカツ
(豚ひき肉、キャベツ、玉ねぎ、小麦粉、パン粉、ナツメグ、塩、黒胡椒
 粒マスタード、ウスターソース、とんかつソース、ケチャップなど)
キャベツ、レモン、ポテトサラダ
きのこの味噌汁
クリームチーズ海苔つくだにのせ
黒豆(まだある!!)
鍋炊きごはん

ビール風も068.gif


キャベツ入りなので見た目よりあっさりサクサク!!


でも、この中で注目なのはメンチカツよりも、ニューフェイスのお皿なのです(笑)。
b0102728_9304266.jpgb0102728_9304980.jpg


ずっと欲しかった イッタラのティーマシリーズ!!

26センチのプレートでデビューしました(*´∇`)

色はテラコッタ。赤というかオレンジというか暖かみのある朱色かな~。
とても好きな色です。

せっかくなのでどんどん、バンバン でも大切に使いたいと思います♪♪



もうひとつ、コチラもニューフェイス↓↓
b0102728_936725.jpg

コーヒーミル

こちらでせっせと実家から送ってもらったコーヒー豆を挽いて研究中。

挽き方で味って変わるんやなぁ・・・と今さらながらに感心(汗)


コーヒー道、地道に勉強して行く楽しみができました(´エ`人)

b0102728_9415382.jpg

コーヒーのお供に、奈良のお饅頭。
(これも送ってもらったものです♪ 奈良らしいゆるいお土産やわーー(笑))



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-23 09:45 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧