人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

カツカレー など ~実家からの小包~

昨日の晩ごはんはにするつもりで

バイトに行く前に鍋に昆布を放り込んで(笑)出かけました。


でも、どうも気分が乗りません・・・・・(-_-)zz

材料が揃っていたので(鶏とか白菜とか春菊とか大根とかブナピーとか!!)
「鍋で決まりやろ!」と思ったものの、心と体は洋風が食べたい。


と、言うわけで鍋は翌日に回すことに致しまして、この日はコチラの献立になったのでした↓↓

                  1月16日の晩ごはん 
カツカレー など ~実家からの小包~_b0102728_1091148.jpg
カツカレー など ~実家からの小包~_b0102728_109187.jpgカツカレー など ~実家からの小包~_b0102728_1092697.jpg


カツカレー
(豚ロース、小麦粉、塩胡椒、水、パン粉、玉ねぎ、カレー粉、カレールウ、
 インスタントコーヒー、醤油、ガラムマサラ、クミン、砂糖、米 など)
色々サラダプレート
(クレソン、プチトマト、きゅうり、パプリカ、ゴボウ、人参、塩、レモン、黒胡椒
 一味、マヨネーズ、醤油)
キウイ
らっきょ


ビール風も068.gif


オット大喜び070.gif071.gif070.gif060.gif

私は米をがっつり行きたかったので本日もオールフリータイプのビール風飲料。


オットの顔を見てから揚げたカツは熱々で辛いカレーソースと合ってめっちゃ旨かった!!

鍋止めてよかったわ~(笑)


晩ごはん中にピンポーンとインターフォンが鳴りました。

私の奈良の実家から小包が!

カツカレー など ~実家からの小包~_b0102728_10173174.jpg


「お正月に会えなかったから何か送るわ~。リクエストある??」と事前に聞かれたので

コーヒー豆!! 家では買わないちょっとイイの!!」をお願いしたのです。


コーヒー豆以外にも、紅茶、奈良のお饅頭、庭で採れた八朔みかんも。


わーーい!! 嬉しいわ~♪♪

パパ&ママありがとーーー003.gif



コーヒーは今まで挽いたものを買ってたのですが、ちょうど

「今年は家で挽いてみようか」と思っていたのであえてでリクエスト。

合わせてコーヒーミルは注文中なので近々届きます♪

挽き立てコーヒーデビューのまる家♪ 楽しみじゃーーー♪



八朔みかんは早速部屋に飾りました♪ 少し置いておくと甘くなるそうです。
カツカレー など ~実家からの小包~_b0102728_10341070.jpg




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2012-01-17 10:23 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる