ねばねばキムチうどん と手抜き晩ごはん

毎日寒くて冬真っ只中なのに、最近花粉症っぽい症状が出てきました。

慌てて漢方を買ってなんとかしのいでいます。

えーー。もう、そんな時期!!??(そういや、毎年年明けから漢方飲みはじめてるか・・)
この寒さが過ぎ去る2ヶ月後には、花粉全盛で鼻ズルズルやろーなぁ。

時が過ぎるのはホントにあっと言う間です。


新年の抱負も早くまとめなきゃ!!(まだ、そんなこと言ってる私) 

1月、2月、3月は行く、逃げる、去るやもんね。



画像は日曜日の昼ごはんと晩ごはん。

ある意味、休日らしい・・・・・・ゆるいごはんです(汗)。



                  1月15日の昼ごはん
b0102728_16525844.jpg

ねばねばキムチうどん
(山芋、明太子、納豆、卵、豆腐、おくら、キムチ、出汁、醤油、冷凍うどん、海苔)

すりおろした山芋に明太子半腹、生卵、豆腐、出汁、醤油を入れてよーく混ぜて
(ブレンダー使用)
熱々の茹でたうどんの上からかけて、キムチ、納豆、茹でオクラ、海苔をトッピング。


ズルズルと色んな味が合わさって美味しいうどんになりました。


2人で2玉でしたが、ボリューム満点だったので晩ごはんは鍋の予定を変更して少し軽めに。



                  1月15日の晩ごはん
b0102728_16573861.jpgb0102728_16574481.jpg
b0102728_16575075.jpg

きつね鶏そば
白菜のサラダ  コチュジャンドレッシング
買って来たお刺身

ビール風も068.gif

鍋にしようと思っていた白菜をサラダに。

〆で食べようと思っていた冷凍そばを使ってきつね鶏そばに。
(お汁はおでんの汁に醤油など少しプラスしました)

お鍋と食べようと思っていたお刺身盛りをメインに(笑)。


最近飲みすぎな気がしますので、私はちょっとだけ弱気になって
この日はオールフリーのノンアルコールビールにしました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-16 17:02 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧