お家でランチ飲み会の日 と名残の晩ごはん

13日はバイトのお友達が遊びに来てくれました。

飲み仲間の彼女。(バイト帰りにちょっと1杯・・とかしたりしてる主婦仲間(笑))
この日はまる家でゆっくりランチ飲み会です。


リクエストメニューだった「和風ハンバーグ」をメインに献立を考えました。


                1月13日のランチ飲み会
b0102728_10183714.jpg
b0102728_10184342.jpg
 
和風ハンバーグ(熱々プレートで)
玉ねぎのグラタン
ルッコラとかぶのサラダ
鯵フライ
クリームチーズ奴 
食後に梅ダレ&白むすび(画像なし)


ビール、スパークリングワイン、マッコリ、チューハイなど068.gif069.gif

乾杯前にVサインで応えてくれたお友達♪


お土産に持って来てくれたスパークリングとマッコリも2人で空けて(どんだけーー)

11時半から17時半まで、食べて飲んで話して♪003.gif
とても楽しかったわ~!



この日は晩ごはんも仕込んでおいたので、
(ちなみにお友達も晩ごはんの生姜焼き&キャベ千など仕込みはバッチリとのこと。さすが主婦!)
彼女と入れ替わりで帰宅したオットの晩ごはんはコチラ

                   1月13日の晩ごはん
b0102728_1026447.jpg

保温調理おでん
たこのお刺身
梅ダレおむすび

ビールも068.gif


翌日はお休みの土曜日。

ゆったりと家のことをして過ごしました。

オットは休みでしたが会社のPB商品試食会イベントに行っていたので夕方帰宅。


先日借りてきたDVD「カーズ2」を観ながらの晩ごはんです。

昨日の名残でお家居酒屋ですよ~!!

                  1月14日の晩ごはん 
b0102728_10342462.jpg
b0102728_10343752.jpgb0102728_10344682.jpgb0102728_10345453.jpgb0102728_1035174.jpg

b0102728_10352976.jpg

和風ハンバーグ
鯵フライ
ルッコラとかぶのサラダ
きんぴら入り卵焼き
おでん

紅白なます(まだある!)

ビール068.gif

家で食べるので盛り付けがちょっとお客様のときよりアレですが(汗)041.gif



今年も美味しくお酒を飲んでま~す!!!070.gif003.gif070.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-15 10:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧