人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ミートソースのリメイク ドリア など

今日はどうもツイてない日でした。


朝6時半頃、お弁当を作っていて冷凍の生姜みじん切りのタッパーを開けた瞬間

取り落として、みじん切りをぶちまけた


バイトの通勤電車でいつもの時間に1本乗り遅れた


帰りに駅前のレンタル屋さんに返却予定のDVD(今日まで)をカバンに入れたまま
返却を忘れて家に持ち帰ってしまった(結局、後からチャリにて返しに行った・・)



こうやって書いてみると、ツイてないってか私の不注意ですねー。008.gif トホホ。


終わりよければ全て良しってことで、残り数時間、頑張ってよい1日にします♪

これ、更新したら美味しい晩ごはん準備するぞ!



画像は昨日の晩ごはん。

ミートソースが残っていたのでリメイク。


                   1月10日の晩ごはん
ミートソースのリメイク ドリア など_b0102728_17253555.jpgミートソースのリメイク ドリア など_b0102728_17254161.jpg
ミートソースのリメイク ドリア など_b0102728_17254769.jpg
ミートソースのリメイク ドリア など_b0102728_17255661.jpgミートソースのリメイク ドリア など_b0102728_1726179.jpg

リメイクミートソースドリア
(ごはん、玉ねぎ、小麦粉、バター、牛乳、生クリーム、コンソメ、ミートソース、胡椒、
 とろけるチーズ、塩)
かぶとレタスとトマトのサラダ
(かぶ、トマト、レタス、玉ねぎ、ポン酢、砂糖、ごま油、柚子、柚子皮)
合鴨スモークとキウイ(粒マスタード添え)
ポテチ

ビール風も068.gif


ミートソースが残っていたので、オムライスにしようかな~とバイト先で話していたら

ドリアもいいんじゃない?」と言われて、即採用!!(笑)


めずらしく牛乳も冷蔵庫に入っていたので(我が家は2人とも牛乳嫌いなのでめったにない)
ホワイトソースも作ってクリームミートドリアにしました。

ごはんはバターライス風に炊き上げて、その上にミートソース、ホワイトソース、とろけるチーズ

250度のオーブンで15分ほど焼きました。


熱々で美味しいリメイクでした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

by ymagumaru980836 | 2012-01-11 17:34 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる