連休中に食べたもの あれこれ

年明けの5連休が終わり、本日バイトに出勤しました。

世間的にももう冬休みが終っているので、久々の平日勤務という感じでした。

お子様のお休みが終ったバイト主婦仲間との再会もあり(笑)

仕事の合間をぬっては近況報告をしつつ、楽しく勤務終了。


連休で心も体もリフレッシュしたので、
また、新たな気分でいよいよ今年が始まった感じです!!

今年の目標・・・も心にはありますが、も少し考えてから改めて記したいと思います。




今日の画像は5連休の後半の日、月(祝)で食べたものです。


                   1月8日のランチ
b0102728_16554334.jpg
b0102728_16554991.jpg

薬味色々のだし茶漬け
(鍋炊きごはん、出汁、明太子、佃煮こんぶ&海苔、梅干、田作り、ザーサイネギ和え、なます)

年末年始用にたっぷり取っておいた昆布&かつお出汁
前日に銚子のはまぐりを蒸した出汁が残っていたので
醤油、酒、塩で薄味をつけて「だし茶漬け」にしました。

おせちの田作りやなます、その他、ごはんの友を色々並べて。


お昼から2合のごはんを2人で完食してしまいました。

色んな味でするする入るのでいくらでも食べられちゃいますemoticon-0104-surprised.gif


その後、2人で散歩がてらレンタルDVDやCDを借りに行ったり
スーパーで買い物したり2時間ほど近所をウロウロしました。


帰宅してからおやつはコチラもおせちの残りを使用。

b0102728_1712515.jpg

抹茶アイス、栗きんとん&黒豆添え

和風パフェ風。 とてもうんまいです。(カロリーもとても高いね)

きんとんは朝ごはん時に丸めてフライパンにバターを落として
焼いてお焼きにしたりもして、やっと消費終了。

黒豆は、まだまだまだあります。


昼、おやつ、としっかり食べたので 晩ごはんは軽めなつもり。。。


                   1月8日の晩ごはん
b0102728_1773066.jpg
b0102728_1773673.jpg

ミートソーススパゲティ
(ひき肉、玉ねぎ、人参、しいたけ、オリーブ油、にんにく、トマト缶、乾燥バジル
 塩、黒胡椒、砂糖、ケチャップ、ウスターソース、パスタ、)
買って来たくるみパン


ミートソースに入れた野菜は初めてフードプロセッサーを使ってみました。

結構、ゴツゴツした野菜感が好きなので、
細かくなりすぎる感じがしてみじん切りに使うことはなかったのですが、
使ってみると、イイ!! そして楽~!!

今度、ハンバーグにもフープロで刻んだ野菜を使ってみようと思います。



翌日9日は朝ごはんを食べた後(コーヒーとパン)emoticon-0162-coffee.gif

オットはイソイソと3DSを携えて〇ドバシカメラへ出かけて行きました。

クリスマスプレゼントで買った3DS。 持っていくと何か通信的なことができるらしいです。
                     (私はよくわからないけど)


オットは今モンハンに夢中。 
マリオカート&3Dランドも控えているので忙しそうです。

ちなみに私のクリスマスプレゼントは紺色のノーカラーのコートとブーツとスカート2枚♪


話はそれましたが、な、訳で1人家にいた私は連休で荒れた家の中を片付けつつ

前日借りてきたDVDを観ていました。


この日に観たのは「毎日かあさん」emoticon-0102-bigsmile.gif
b0102728_17232383.jpg


キョンキョン好きでサイバラ好きな私は大満足でした。

キョンキョンが完全にサイバラに見えました。

家族っていいなー。おかあさんっていいなーと。

私も泣いている(悩んでいる)ヒマがあったら笑って暮らそう!!



夕方、帰宅したオットと一緒に車に乗って買い物へ。

いつもとは反対方向にある隣町のスーパーへGO!!

連休最終日の夕方はとても混んでいて、
会社が近いオットは知り合いに会いまくった(笑)と言ってました。


帰宅して急いで作った晩ごはんはコチラ

                   1月9日の晩ごはん
b0102728_17273477.jpg
b0102728_17274160.jpg

サムギョプサル
(グリーンレタス、豚ばら、豚切り落とし、キムチ、コチュジャン、ごま油、白ネギ、味噌、)
チヂミ
(玉ねぎ、人参、ねぎ、ソーセージ、チヂミ粉、水、卵、ごま油、酢、醤油)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


韓国風の食卓です。

サムギョプサル、めっちゃ美味しくてオットと2人で1玉のレタスをペロっと食べました!!

もっと食べられそうやった・・・(笑)


最近、生野菜が特に高いですねー。

葉物も全体的に高いけど。

グリーンレタスも1玉198円だったので(いつも150円以下でしか買わない)
もったいない~と思いつつもワシワシ食べちゃいました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-10 17:26 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧