明太クリームパスタ など

昨日は年末にやりきれなかったダイニングのカーテンの洗濯や

コタツ敷きを干したり床を拭いたりして年始の小掃除頑張りました!!


夕方はコーヒーをお供に録りためた録画を観たり整理したりしつつ、コタツでうとうと~♪♪

これがしたかったのよねぇーー。

やっと私のお正月って感じです。


今日も、ぱぱっと家仕事を済ませてから晩ごはんの準備まで
コタツでぬくぬくタイムが楽しみ~070.gif


しかし・・・さっき体重を測ったら年末より1.5㌔増。

早っ!!005.gif008.gif

毎日たくさん食べると即効影響出るなぁー。


そんな中、またまたたっぷりな晩ごはんです。


                    1月5日の晩ごはん
b0102728_11411070.jpg
b0102728_1141185.jpg
b0102728_11412551.jpg

明太クリームパスタ
(明太子、生クリーム、粉チーズ、牛乳、塩、焼き海苔、バター、醤油)
レタスとカブのサラダ
ローストビーフ
かずのことたたきごぼう和え
パンとパテ
キウイ

チューハイのざくろ酢割り069.gif



年末にオット妹ちゃんが送ってくれた美味しい明太子。

たっぷりあるのでパスタにもしてみました。

明太子はそのままごはんと食べなきゃもったいない!と思っているオットも
「旨いなーー」と言ってくれたので合格

ネギがあったらよかったけどな~。

色が地味ですね。

おせちの消費頑張り中ですが、食後のデザートにもおせちがちょこっと。

b0102728_11462539.jpg

抹茶アイス+黒豆

これがかなりの美味しさ!!

黒豆は甘さ控えめで適度なしょっぱさなので抹茶アイスに合う~!!

オットもこれまた「これ合うな~」と。

黒豆がまだまだたっぷりあるので抹茶アイスを補充せねば。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-06 11:49 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧