「ほっ」と。キャンペーン

お雑煮の日、早くも手抜きの日

今日から5連休のまるです。

わ~い!!!嬉しい~!!ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/

年末年始で4日間お休みはありましたが、
おせち&掃除、買出しなどで全く休んだ気がせず・・。

良いお正月ではありましたが、とても体は疲れていたので
この年明けの連休を待っておりました!!

今朝もオットは出勤なので、一緒に早起きやったけれど
そのおかげで家事が早めに進んで嬉しい。

このお休み中に家の中も生活リズムも整えて
気持ちく穏やかに暮らせるようにしたいと思います♪


まず、画像は3日の晩ごはんから。

オットお待ちかねのお雑煮を登場させました。

                   1月3日の晩ごはん
b0102728_9255774.jpg
b0102728_926672.jpgb0102728_9261330.jpg
b0102728_9261943.jpg

お雑煮(焼き餅、すまし汁、鶏肉、かまぼこ、せり、海老、柚子皮)
ローストビーフ&ローストポークのサラダ
ソーセージ 粒マスタードと
おせち色々
カニクリームコロッケ
(市販の冷凍食品)

ビールemoticon-0167-beer.gif(年末年始用に1ケース買ってあるエビス♪)

お雑煮は子供の頃から食べていた関東風。

母も父も関東出身じゃないけど(笑)

餅を焼いてから入れるのは私の好みです。(実家は角餅を出汁で煮込む)

オットはお替りしてお餅を4つも食べました。


おせち、消費は進んでいますが、まだまだありますよ~!!



さて、翌日4日は初手抜き(?!)早くも手抜きモードです(汗)(;^_^A


                     1月4日の晩ごはん
b0102728_9455289.jpg
b0102728_9455719.jpg

餃子鍋
(白菜、もやし、ネギ、せり、しいたけ、えのき、豚肉、餃子、ラーメン、など)
買ってきた鉄火巻き
おせち色々

ビールもemoticon-0167-beer.gif

年末年始で疲れたのを言い訳に早速手抜きモード。

でも、この鍋、おせちに飽きた口が求めていた味でめっちゃ満足できました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2012-01-05 09:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる