2日の晩ごはん

私もオットも共に2日から仕事始めだったまる家です。

晩ごはんくらい「お正月っぽくしよう♪」ということで奮発してステーキを購入。

栃木県産和牛のサーロインステーキです!!070.gif060.gif

その他はおせち風味が漂いまくりですが・・・・・(笑)



                    1月2日の晩ごはん
b0102728_171957.jpg
b0102728_1713348.jpgb0102728_1714883.jpgb0102728_172669.jpgb0102728_1721713.jpg
b0102728_1723578.jpg

ステーキ バター醤油マスタードソース
ほうれん草と椎茸のソテー
明太バターバケット
妹からのプレゼント水牛モツァレラ とトマトのカプレーゼ
おせち 色々(なまこ酢、たたきごぼう、紅白なます、えび酢)

お正月ように買ってあったスパークリングワイン 
プロジェクト・クワトロ・カヴァ


サーロイン! めっちゃ美味しいお肉でした。

焼き加減もバッチリ♪

と、ここで・・・オットよりソースにダメ出しがっ!!

肉を焼いたフライパンで肉汁+醤油+バター+水(少々)+にんにく(少々)+粒マスタード
で、ワインも料理酒もなかったのでお正月用の日本酒を入れたのですが
アルコールが飛ばしきれてなかったようで・・・・

「ちょっと日本酒くさいなー。ソース、もうちょっと勉強したほうがいいかもな~(ニヤリ)?」と。

(`へ´)(ぬわぁにぃーーーっ!!!)


くぅーー。しかし確かに痛いトコ付いてくるなぁ。

あまりにも図星の指摘だったので、残念&ムカ~っっとしたのですが(一瞬ね)美味しく食べてもらうのが一番の目的なので、絶対次は頑張るからなーーと気合を入れました。


でもでも、作った本人としては、その辺りは目をつぶれるくらい美味しいお肉でした(笑)。


妹からクリスマスプレゼントでもらった水牛のモツァレラチーズ。

お正月まで寝かせておきました。

このチーズ、ほんまに美味しいんですよ~。

今回も(旨すぎて)なんじゃこらーーーと思いつつ食べました。

ある(妹)ありがとねーー♪

スパークリングワインは年末の新聞の特集記事のオススメスパークリングのランキングで
4位だったもので、近所のスーパーに売っていたので買ってみました。

値段も手ごろで全体シルバーのボディもカッコよかったし069.gif

とても美味しかったので良かった~♪


おせちのノルマ感がすでに漂ってきてますが、これから毎日どうにか消費に励みます!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
Commented by ある at 2012-01-04 22:13 x
いえいえ、どういたしまして(笑)お節いいやん~飲めるんやったらずっと食べてたいわ!
お腹空いてきたから、ママにもらった煮しめで夜食にしよう~♪
Commented by ymagumaru980836 at 2012-01-05 08:47
ある♪
いつも美味しいものありがとうねーー!!
おせち、ぜひあるに食べて欲しかったわ~。
あるならきっとコツコツと持久力を発揮して食べ切ってくれるよな~(´∀`)。
結婚して9回目のお正月やったけど、未だに適量がわからん(笑)。
by ymagumaru980836 | 2012-01-04 17:25 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧