大晦日のごはん ~新年のご挨拶も・・~

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
b0102728_16241779.jpg

b0102728_1632979.jpgb0102728_16323090.jpg


2012年になりました。

皆様、健康で良い事がたくさんある幸せな1年でありますように♪

私もオットと共に日々健康で、元気に美味しいごはんをたくさん作ってたくさん食べて
暮らして行けるよう頑張ります。



さて、毎年恒例の新年最初の画像は去年のもの(笑)。

大晦日の晩ごはんです。

                   12月31日の晩ごはん
b0102728_16431870.jpg
b0102728_16432839.jpg
b0102728_16433894.jpg

年越しそば(鶏肉、冷凍そば、セリ、ねぎ、かまぼこ、しいたけ、人参)
天ぷら(海老、かぼちゃ、しいたけ、鶏肉)
おせちの味見
買って来たお寿司
ビール068.gif

オットが16時に仕事上がりだったので、帰りに駅前で待ち合わせして
近所のスーパーで買い物をしました。

大晦日の夕方のスーパーは大賑わいで歩くのも大変なほど!!

オットと年末気分をウキウキ味わいながら

お寿司と、おせちに入れる生物(なまことか)と、年越し用のスパークリングワインを購入しました。

帰宅してから大急ぎで天ぷらを揚げたり、そばを温めたりして今年最後の晩ごはん開始です。

紅白歌合戦を見ながらゆっくりと食べました。


「今年は震災もあったし大変やったけど・・まぁ元気で何よりやな~」

などと話しながら、美味しく食べました。

食べ終わってから片付けなどしてしばらくまったり~♪


コタツで年越しのカウントダウン。


「明けましておめでとう!今年もヨロシク」と改まって挨拶をして

スパークリングワインとアイスクリームで乾杯069.gif

我が家の年越しナイトは午前2時過ぎまで続きました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
Commented by ほしきよ at 2012-01-02 19:48 x
今年は年賀状がない為こちらからご挨拶~

昨年もまるちゃんのブログには励まされたり、食欲を刺激されたりと大忙し(?)でした!
今年も続けることは大変やろうけど、美味しそうなモノをどんどんupして私の胃袋をわしづかみにしてください~

あと、念願の大集合!!
達成できるように何でも協力するので!
楽しみすぎて鼻血でるぅ♪

ではでは今年もよろしくv
Commented by ymagumaru980836 at 2012-01-03 16:20
ほしきよ☆☆
ご挨拶コメントありがとう!! 嬉しいよぅ(*´∇`)

いつもブログ見てくれてありがとねーー♪
ほしきよなど、リアル友にはなかなか会えないけど近況報告のつもりでUPしてるねん。続けるモチベーションになるしね♪
ほぼ食ベた物の話とちょこっとその他っていう偏った近況やけど(笑)。
メンドクサガリな私ですが、何とか続けられるよう今年も頑張るからまた、のぞいてやってね!!

大集合!絶対実現するかんね!ほんまに楽しみやねぇー♪
協力申し出ありがと^^
また具体的なこと決める際に(お泊りの場所とかね)相談にのってくれぃ! 連絡しまっす♪

ではでは、こちらこそ今年もヨロシク(^ε^)-☆
by ymagumaru980836 | 2012-01-02 16:57 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧