焼き餃子定食

あと今年も3日。

ココに来て私のやる気が失速しております・・・・。

昨日仕事納めだったのですが、年末のバイト3連勤が思いのほか体にキツク(汗)

ヤサグレモードで一昨日の晩ごはん後からロクに家事をしていない状態です。

見かねたオットが洗い物などしてくれて、
申し訳ないと思いつつありがたや~と甘えています。
(昨日、オットの今年最後の休みでは洗車もしてもらい買出しも連れてってもらったのでした)


しかーーし!! 今朝までがっつりダラケさせてもらったので
(お弁当も朝のコーヒーも全てサボった)

今からやる気スイッチをONにして、清々しく新年を迎えられるように頑張ります。

さぁて。やる気スイッチどこにあるんかな??!!(笑)



画像はパワー切れ直前に作った一昨日の晩ごはんです。

コレを食べ終わった後から急にヤサグレた私です。(^_^;)


                  12月27日の晩ごはん
b0102728_9134441.jpg
b0102728_9135359.jpg
b0102728_914137.jpg

焼き餃子
(豚ひき肉、白菜、白ネギ、しいたけ、餃子の皮 など)
納豆餃子の揚げ詰め焼き
(餃子の具が余ったので納豆も混ぜて油揚げに入れて焼いた)
白マイタケと卵のスープ
(白マイタケ、卵、カニカマ、牛ダシダ、アサリダシダ、水、酒、片栗粉、など)
もやしのナムル
(もやし、ごま油、塩、にんにく)
鍋炊きごはん
枝豆(冷凍の)
ザーサイ

ビールもemoticon-0167-beer.gif


さてと。 

ほな、そろそろ始動しますか・・・!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-12-29 09:20 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧