「ほっ」と。キャンペーン

給料日は手巻き寿司 ~まとめて3日分の晩ごはん~

ついさっき寒い寒い中、買い物に出かけてやっと帰宅。

荷物を片付けていてトマト缶を買ってくるのを忘れたことに気が付きました。

オゥ!今晩、使う予定なのにぃーーーーーemoticon-0107-sweating.gif

もう一度出かける気力は全くないので
散髪に行っているオットに帰りに買って帰ってきてくれるようメールしました。

オットも忘れちゃったりしませんように!!


さて、3日分の晩ごはん画像を一気にUPします。

これでやっとリアルタイムに追いつくぜ。


                   12月20日の晩ごはん
b0102728_15192716.jpg
b0102728_15193519.jpgb0102728_15194290.jpg

ぶりの照り焼き と自家製生姜の甘酢
根菜の味噌汁
納豆
たこ明太(義妹ちゃんが送ってくれた♪)
買って来た細巻き
買って来た揚げ餃子
買って来たお刺身(めばる)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif(缶のまま~(汗))



出張で直帰だったオットと一緒に18時から隣町のスーパーへ買い物へ。

ぶりと味噌汁は準備しておいて

後は半額シールに踊らされて買って帰ってきました(笑)


ちょいダメやけど美味しい晩ごはんでしたemoticon-0170-ninja.gif

b0102728_15291912.jpg

↑↑この日オットが出張帰りに東京駅で買って来てくれた大好きなクリームパン(ありがとーー)
翌日の朝ごはんに抹茶とカスタードを半分ずつ。

残りの生クリームは翌々日の私のおやつになったのでした♪


                   12月21日の晩ごはん
b0102728_15311170.jpg
b0102728_15312644.jpgb0102728_15313429.jpg
b0102728_15314572.jpg

マーボー豆腐 柚子コショウ風味
鶏むね肉のからあげ
白菜と人参ときのこの中華風スープ
ザーサイ&たこ明太
鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

マーボー豆腐を豆板醤じゃなくて柚子コショウで作ってみました。

なかなか美味しいでき上がり♪

合びき肉にしちゃったけれど豚だけのほうが美味しくできそうなので再挑戦したいわ。



                   12月22日給料日ごはん
b0102728_1536534.jpg
b0102728_1537796.jpgb0102728_15371725.jpg

手巻き寿司 写ってませんが手前の別テーブルに酢飯と海苔をスタンバってます
冬至なのでかぼちゃを天ぷらで

本物ビールemoticon-0167-beer.gif

バイト帰りにいつもの銀行めぐりをして、買い物をして帰宅。

給料日のご褒美メニューは手巻き寿司です。

オット、大喜びemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif
私も、大喜びemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

恐ろしいことに2人で3合の酢飯を完食!!!


この週末はクリスマスでご馳走続きの予定なので昼間はセーブして
何とかつじつまあわせに必死のアラフォーまるであります。(汗)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-12-23 15:24 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる