ランチ会の日 ~クリスマスサラダ など~

先週の土曜日、ふと思い立ってお友達に遊びに来てもらいました。

不定期開催(?)のお料理会メンバー&息子くん、娘ちゃんです。


パスタはウチに着いてから一緒に作成。

あとは前の晩から楽しく準備して待っていました。


当日は寒かったけど快晴058.gif
b0102728_10331499.jpg


ベランダからの富士山も空気が澄んでよく見えます。


                   12月17日のランチ会
b0102728_10343651.jpg
b0102728_1034555.jpg
b0102728_10351047.jpgb0102728_10351546.jpg
b0102728_1035412.jpg

力作!クリスマスサラダ
(ブロッコリー、クリチー、ベーコン、玉ねぎ、パプリカ、かぼちゃ&さつまいもコロッケ
 ケチャップ、マヨネーズ など)
ハンバーガー
(ロールパン、ひき肉、玉ねぎ、しいたけ、パプリカ(サラダの残り)、卵、パン粉、牛乳
 ケチャップ とろけるチーズなど)
野菜スープ
(セロリ、人参、大根、ベーコン、水、アサリダシダ、ギュウダシダ、酒)
鶏肉とレンコンのトマトパスタ
(鶏もも肉、レンコン、トマト缶、にんにく、唐辛子、オリーブ油、塩、醤油、
 パスタ、出汁、粉チーズ、バジル、など)
フライドポテト
(じゃが芋、塩)

大人はのんある気分069.gif
子供は麦茶



ゲストの小さなおててが写ってる~016.gif

力作のクリスマスサラダ。

幹はかぼちゃ&さつまいもコロッケで。(タジン鍋で蒸してから作った)
雪に見立てたソースはクリームチーズ、マヨ、バジル、炒めたベーコン、生クリーム、にんにく
玉ねぎみじん切り など入れて。

パプリカで☆型を作りたかったのに・・・・不器用炸裂で☆の雰囲気のみ(笑)

ま、気分は出たし、喜んでもらえたので満足です。    


子供はハンバーガーをメインに。

1歳の娘ちゃんがお兄ちゃんと同じくらい食べてくれてびっくり嬉しかったです(*´∇`)

ごはんの後はまったりとお茶しつつ、楽しいランチ会でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-12-21 10:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧