「ほっ」と。キャンペーン

わかさぎの天ぷら など

バイトがお休みの水曜日!

できれば3投稿くらいしたいなーー。画像がたまっています故。


さっきニュースで大相撲の新番付が発表されているのを発見。

稀勢ノ里が大関になったので、5人の大関がいる初場所になります。

あと、雅山が(元大関)三役に返り咲いたのもスゴイ♪

ベテラン力士、頑張って欲しい。

初場所は数年ぶりに国技館に観に行きたいなー。



さて、画像は先週の金曜日の晩ごはん。

わかさぎを格安でGETしたので天ぷらにしました。


                   12月16日の晩ごはん 
b0102728_1017526.jpg
b0102728_1017586.jpg
b0102728_10182657.jpgb0102728_10183487.jpgb0102728_1018435.jpgb0102728_1018512.jpgb0102728_10193053.jpgb0102728_10193881.jpg

わかさぎの天ぷら(わかさぎ、天ぷら粉、塩、黒胡椒、レモン)
ほうれん草の梅酢かけ(ほうれん草、梅干、みりん、出汁、ポン酢)
山芋たんざく もずく酢と(山芋、もずく酢)
ゴボウの天ぷら(ごぼう、天ぷら粉、出汁、みりん、塩)
ねぎとろ丼(ねぎとろ、ごはん、ネギ、わさび、醤油)
にゅうめん(出汁、柚子コショウ、酒、素麺、しいたけ、白ネギ)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif    


わかさぎ、コレだけ入った1パック112円!! 安い~♪

周りはカリっと、わかさぎはふわっと美味しく揚がりました。

ゴボウは一度下味をつけるべく出汁で煮てから揚げました。


にゅうめんを入れたお椀は先日SALEで購入したもの。

去年買った赤いお椀とお揃いのが半額で出ていたので黒を購入。

赤いお椀は晴れの日に。 黒は普段使いするつもり♪(*´∇`)♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-12-21 10:28 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる