「ほっ」と。キャンペーン

タジン鍋を使って2種

こんにちは。

もうすぐ晩ごはん準備を始めなければ・・・・ですがブログも数日放置状態でしたので

たまった画像をUPせねばーーーー。


とても元気にしているのですが、なかなかゆっくりPCに向かえませんでしたemoticon-0107-sweating.gif


まずは先週の水曜日の晩ごはん↓↓
                   12月14日の晩ごはん
b0102728_1620492.jpg
b0102728_16205617.jpgb0102728_162159.jpgb0102728_16211235.jpgb0102728_16212096.jpg

タジン鍋で蒸したかぼちゃとさつまいものコロッケ
タジン鍋できのこと牡蠣の蒸し焼き
柿と白菜のサラダ
鶏とレンコンのトマト煮込み
買って来たパン

白ワイン emoticon-0168-drink.gif


タジン鍋を買ってから遅ればせながらの「これ、良いわ~」を実感中。 

しまうのが場所取るよねーーと敬遠していたのですが
SALEで600円くらいになっていたので、買ってみよう!と購入。

色々使えますねぇ。

コロッケは皮を剥いたかぼちゃとさつまいもをタジン鍋で蒸してから
チーズ、生クリーム、塩、胡椒で味を調えて
水溶き小麦粉(バッター液?)とパン粉をつけて揚げました。

牡蠣ときのこもタジン鍋に並べて、酒とバターを加えて蒸し焼きにして
最後にお醤油をたらっと♪

ふっくらジュースィーだし、牡蠣の旨みも逃がさないですよ~。


柿と白菜のサラダはいただき物の柿が熟しつつあったので慌ててサラダにしました。

柿はとろ~っとしていたので、白菜と塩、胡椒、レモン汁、オリーブ油で和えてから
少し時間をおいてしんなりさせました。

パンは先日買ってきたカンパーニュとりんごパンの残り。

白ワインもいつもよりちょっと高め(?)でしたが
それでも激安の780円のコノスルです。(←いつもがどんだけ)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836@excite.co.jp

[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-12-19 16:32 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる