「ほっ」と。キャンペーン

ステーキ など ~ボーナスご褒美メニュー~

9日の金曜日は冬のボーナスの日でしたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0159-music.gif

オット~!今年もお疲れ様でした~!!emoticon-0164-cash.gif

早速バイトの後、銀行めぐりをして嬉しく食材を買い込んで帰宅。

ボーナスのご褒美メニューの食卓になりました。


                  12月9日の晩ごはん
b0102728_10413293.jpg
b0102728_10414191.jpgb0102728_1042652.jpgb0102728_1042134.jpgb0102728_10422366.jpg

ステーキ 和風で
(和牛ステーキ用、小松菜、大根、バター、ポン酢、塩胡椒)
鯛のあら煮
(鯛のあら、醤油、砂糖、水、酒、みりん、生姜)
生うに
タジン鍋で蒸野菜

(白菜、れんこん、人参、かぼちゃ、カリフラワー、エリンギ、玉ねぎ
 マヨ、にんにく、ポン酢、酢など)
鍋炊きごはん

ご褒美ビール(エビス♪)


オットの好きな生うにGET。

メインはステーキで♪ 
お肉もいつもより(だいぶ!!)奮発したので旨すぎでした(笑)

鯛は愛媛産のあらが200円だったのであら煮にしました~!


タジン鍋、購入後初利用。(8日の買い物でGETしました)
よくわからなかったので10分火にかけてみたけど、5分くらいでも良かったかも?

でもめっちゃ美味しい調理法ですね。野菜の味がよーくわかる旨さ♪

もっと色んな食材で使いたいなーー。(写真は蒸す前→蒸した後です)


オットもとても喜んでくれたので良かったです。


12月は食べたり飲んだりできるイベントがまだまだあるので楽しみ~!!

体調を調えて、体重も気を付けないと(汗)何とかメリハリつけて節制しつつ・・・・

クリスマスや年末も楽しみたいと思いまーす♪



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-12-11 10:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる