「ほっ」と。キャンペーン

鯖の生姜煮、かす汁など ~寄り道~

明日はバイトがお休みで、しかもオットも休日のためお弁当も無し!!

で、今晩はオットが飲み会で晩ごはんの準備もしなくてOK~♪

そんな日はバイトの帰りに寄り道するしかないでしょう。やっぱし。(^皿^)o

と言うわけで14時にバイトを終えて、途中下車して
大型ショッピングセンターへ行ってきました。


SALEがちらほら始まっていて、店内はクリスマスモード一色emoticon-0171-star.gif

一気にテンションUPして広~い広~いSC内をグイグイ歩き周りました♪

朝から何も食べていなかったので、16時頃、ガマンができなくなってミスドでお茶。
(米粉ドーナツみたらし味とエンゼルショコラとブレンドコーヒーemoticon-0162-coffee.gif

結局17時半にSCを出るまでにニットワンピースとクリスマスツリー(ガラス製)
買ってしまいました。(*´∇`)

ぐふふ。

今月はまだお小遣いを使ってなかったのでいいよね~♪

またブログの写真にチョコッと登場するかもしれません。





画像は5日の晩ごはんです。 和風~な献立でした。


                   12月5日の晩ごはん 
b0102728_1912632.jpg
b0102728_1913981.jpgb0102728_192112.jpgb0102728_192957.jpg
b0102728_1932450.jpg
 
鯖の生姜煮
(鯖、生姜、輪切り唐辛子、砂糖、水、醤油、みりん、オイスターソース)
かす汁
(サツマイモ、大根、人参、しいたけ、小松菜、出汁、味噌、酒かす)
厚揚げ焼きのキムチのっけ
さつま揚げの焼いたの
(鯵ゴボウ&あご天)
長芋&もずく酢
白菜漬け
ソーセージのフライ
(とんかつの下準備の残りのパン粉で揚げた)

鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif 



お酒もごはんも進む献立でした。



さて、今からひとりごはんやわ~。

ちょこちょこツマミを準備して飲もう(笑)emoticon-0167-beer.gif

この日のもジップロックで2切れ残してあるし~♪

ミスドを食べちゃったので軽めにしなきゃですな。



 
 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 





         
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-12-07 19:10 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる