人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日

先週の金曜日はミートソースパスタを作りました。

この日はコストコで買ったスパークリングワイン(598円)を飲みたかったのですが069.gif

色々と食材が半端に残っていて、どんなメニューで使い切ろうか悩んだ末

(例えば、下茹で済みのゴボウ1本、茄子しなびかけ2本、玉ねぎ半分、エリンギ1本・・・)

バイト中に「パっ」(バイト中に晩ごはんを考えてはいけません(笑))「ミートソース」
浮かんだ時にはめっちゃ嬉しかった~070.gif


で、帰りに合いびき肉を購入して、晩ごはんとなりました。



                   12月2日の晩ごはん
ミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_8551971.jpg
ミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_8552938.jpgミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_8553617.jpg

色々入ったミートソースパスタ
(合いびき肉、ゴボウ、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、トマト缶、にんにく、唐辛子、など)
ほうれん草と卵とオリーブのパスタ
(サラダほうれん草、ゆで卵、オリーブ、黒胡椒、粉チーズ、マヨ、砂糖、酢、など)
ソーセージと野菜のグリル
(ソーセージ、パプリカ、シイタケ、大山バター、ポン酢)

買ってきたパン と コストコのスパークリングワイン♪

食材もほぼ使い切ってすっきり~!!!

スパークリングにも合う献立で大満足でした。


翌日の土曜日は揃ってお休み。

ブランチにコチラを↓

                  12月3日のブランチ
ミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_914965.jpg

湯気がもうもうの肉うどん

オットが大好きな肉うどん~060.gif

夜は近所のスーパーで購入した鯖寿司とか、オットが買ってくれた焼き鳥とか・・・・・(笑)


そして昨日は
たくさんできてしまったミートソースを食べきるべく(お鍋半分くらい残ってた)リメイクメニュー♪

                   12月4日の晩ごはん
ミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_945232.jpg
ミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_951049.jpgミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_95187.jpg
ミートソースパスタの日 と そのリメイクカレーの日_b0102728_952648.jpg

ミートソースリメイクカレー
(ミートソース、水、ガラムマサラ、クミン、カレールウ、唐辛子、卵、冷凍コロッケなど)
ポリュームサラダ
(レタス、人参、ピーマン、鶏むね肉、じゃが芋、マヨ、ポン酢、酢、一味、ごま、にんにく)
らっきょ&福神漬け

ビール風も068.gif


サラダがガッツリだったのでごはんは2人で1合

カフェ風に(?)カタ抜きしてかわいく盛ってみました。

冷凍(市販)のカニクリームコロッケとスクランブルエッグもトッピング。


オットはカレーがすごく食べたかったらしく

「今日、カレー?? おおおーーーっ!! スゲーーっ!!」

と思った以上の好リアクション\(^O^)/


ミートソースは食べきったし、喜んでもらえたし♪ 大成功でありました037.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-12-05 09:01 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる