すき焼きの日、ホワイトシチューの日

バイトの帰り道にオットからメールがあり

「軽く食べて帰る~」とのこと。

ってことは晩ごはんいらないわけねーー。


いつもなら「やっほーーー!楽デキルーー」と喜ぶのですが

今日に限っては

お刺身買ってあるなーー(かつおのたたき)
あと、春菊で天ぷらしようと思ってたけど1人分じゃ面倒やな・・・。

そんなわけで若干計画がくるった感で微妙だったのであります。


今現在、たいしたものを食べないまま、ダラダラ~っとしています。

これを更新したら、なんかつまみを作って食べながら飲もーーーーemoticon-0167-beer.gif


画像は日曜日の晩ごはんから。

ずっと食べたいと思っていたコチラ~↓↓

                  11月27日の晩ごはん
b0102728_20232511.jpg
b0102728_20233284.jpgb0102728_20233960.jpg


すき焼き
(牛肉、卵、白ネギ、白菜、春菊、しいたけ、煮込み用うどん、醤油、砂糖、みりん、酒)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


甘辛味に卵たっぷしで~満足~!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0102-bigsmile.gif





翌日は洋風メニューで↓↓

                  11月28日の晩ごはん
b0102728_2028277.jpg
b0102728_2028106.jpgb0102728_20281815.jpgb0102728_2028259.jpgb0102728_20284043.jpg

ホワイトシチュー
(ベーコン、小えび、玉ねぎ、人参、白菜、じゃが芋、カリフラワー、しめじ、牛乳、ルウなど)
レタスとツナのサラダ
(レタス、ツナ缶、パプリカ、黒胡椒、マヨネーズ、ポン酢、パセリ)
ホットドック
(ドックパン、ソーセージ、キャベツ、塩、カレー粉、チリペッパー、ケチャップ)

チューハイのざくろ酢割もemoticon-0168-drink.gif


シチューのとき、サンドイッチを作ったり、パンを買ったりするのですが
今回はホットドックにしてみました。

チリペッパーやカレー粉でピリ辛にしてアクセントに♪

シチューの優しい味とメリハリで美味しかったーーーー。

合います。シチュー&ホットドックemoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by Reiko at 2011-12-02 10:31 x
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
by ymagumaru980836 | 2011-11-29 20:36 | ごはん | Comments(1)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧