肉じゃが など ~和食の日~

私は休みでオットは出勤の土曜日。

今日は1日外に出ないと決めたぞーーー(笑)emoticon-0169-dance.gif

家事は済ませたので、(オット弁当はサボった&晩ごはんは飲み会のため作らなくて良し♪)

溜まった画像でブログを更新したり、撮りためた録画を整理したり

もちろん、ゴルフや相撲やフィギュアスケートを観たり好きなことをのんびりして過ごす予定。

最近、ちょっと疲れていたので体を休めまーす!(根詰めて床を張ったり(笑)してたので)



画像は勤労感謝の日の晩ごはん。

                  11月23日の晩ごはん
b0102728_12492467.jpg
b0102728_12494434.jpgb0102728_12495248.jpgb0102728_1250141.jpgb0102728_1250849.jpg
b0102728_12505629.jpg

肉じゃが
(じゃが芋、玉ねぎ、牛薄切り肉、インゲン、醤油、砂糖、みりん、出汁、牛ダシダ)
かき揚げ
(白ネギの青いところ、サラミの残り、エリンギ、人参、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
厚揚げ焼きと茄子焼きのキムチのっけ
ぶりの刺身とカニかま
(ぶり刺身、カニかま、大根、パセリ、塩、レモン汁、練りわさび)
ほうれん草のお浸し
(ほうれん草、出汁、みりん、まぐろ節)
自家製甘酢生姜
鍋炊きごはん


ビール風もemoticon-0167-beer.gif



なんだかボリュームたっぷりのご馳走風になったこの日の晩ごはん。


まぁ、勤労感謝の日なので感謝の意が表現できたかな~(笑)



オットに自家製甘酢生姜がめっちゃ好評です♪

もちろん、私もすごく好きな味なんですが、2人で奪い合って食べています。

自家製梅干から派生した(梅酢に漬けたので)生姜。

来年もぜひ作ろう~!!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-26 12:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧