「ほっ」と。キャンペーン

小松菜ときのこのパスタ など

揃ってお休みだった昨日の土曜日。

雨が降る中、ずっと行きたかったホームセンターに行ってきました。

今回はクリスマスリースの材料床の張替えの材料(とうとうDIYに手を出し始める私(笑))
手に入れるのが目的です。

広い広い店内は、ほんまに何でもあるんじゃないか???と思うくらいの品数です。

オットとあーだこーだ言いつつ、安くてデザイン的にも気に入った木目の床用シート(クッションフロアシート)
玄関用&トイレ用でGET。(1.8m×1.7m 1.5m×1.3m)

まる家は団地で賃貸なので、完全に剥がしたりできません・・・。
で、上から両面テープで貼ることにしました。

よって、床材用の両面テープもGET。


初めてですが、ちゃんとできるかな~。 若干不安もありますが頑張るしかない!
(この件はオットはノータッチなのです。基本うちの中のことは全て私がやる!)
ちゃんと、失敗しても良いように(?)安い材料にしたしね(笑)

大荷物になったので、一度車に買ったものを置いてから 次は2階のホビーのコーナーへ。

入り口すぐにクリスマスリースのパーツのコーナーがありました!

じっくりじっくり、出来上がりを想像しつつ、松ぼっくりりんごキラキラ
色んなパーツを選ぶのがめっちゃ楽しかった~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0171-star.gif

オットがゆっくり店内を1周してもまだ選んでいるくらいのハマり具合で吟味しました。


結局、材料費2400円也。


2400円出して出来合いのリースを買った方がヨカッターーー(泣)とかにならないように!!
こちらも頑張るべしemoticon-0144-nod.gif


さて、ホームセンターを堪能した後はスーパーで食材を買ってイソイソと帰宅。

夕方から昼&晩ごはんのスタートです。


                    11月19日の晩ごはん
b0102728_21392161.jpg
b0102728_21392858.jpgb0102728_21393550.jpg
b0102728_21394748.jpg

小松菜ときのこのパスタ
(小松菜、しいたけ、しめじ、ネギ、根菜ミックス、インゲン、にんにく、輪切り唐辛子
 出汁、塩、醤油、オリーブ油など)
お刺身サラダ
(水菜とパプリカのサラダミックス、お刺身(切り落とし)、
 玉ねぎ、ごま油、にんにく、ポン酢など)
ハムとチーズの盛り合わせ

ボージョレ赤 パーティーbox残りemoticon-0168-drink.gif 

デザートにバニラアイスのクッキー添え♪


ボージョレナイトの残り物と下準備の野菜達が活躍した献立です。

ちなみにボージョレナイトの翌日、18日の金曜日はオットが飲み会だったので、
私は家でトマトシチューの残りとかを食べたのでした。(画像なし)



パスタはオットの方に山盛り入れたのですが、
私のが少し足りなく感じたので横からチョコチョコつまませてもらいました(笑)


ワインも美味しくデザートまでたらふく食べて、嬉しい休日でありました。



ホームセンターで買った材料がどうなったかは・・・・ 

また別記事にて報告しま~すemoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 










     
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-20 21:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる